7月25日、無事に発表会開催しました

ラブラブラブ



無事に開催できてホントに良かったひまわり



昨年の4月に予定していた発表会。
突然の休校からの緊急事態宣言になり、まだまだ相手がどんなものかも分からない、不気味な雰囲気が漂っていた時期。
1ヶ月前に中止を決めました。


それから約1年3ヶ月がたち、
ようやくラブラブラブラブラブラブ
開催できましたルンルンブルーハーツルンルン

一家族ずつ、ブロック分けして座って頂き、来て頂ける方を限定して。
いつもなら、ワイワイくっついて連弾したり(仮装付き)アンサンブルしたり、大きな声で歌ったり🥰のお祭りみたいな発表会なんだけど、今回は部を分けて短時間、少人数で、ソロのみ。
お歌の代わりにカスタネットアンサンブルラブ



だけどね、これ、結果的に
ラブラブピンクハートラブラブ大成功やんラブラブピンクハートラブラブ
と思っているのです💕

いつもはプロのMCさんに来て頂いて、
ワンランクアップな司会で、雰囲気を作って頂いているんだけれど、
今回は一緒に開催している先生と2人、
入れ替わり立ち替わりの司会をしながら、
少人数でも、マスク越しでも、
子どもたちがキラキラ輝けたらいいなと思って、一人ずつの紹介、コメントをご紹介しながらの演奏🎶
コメント読みながら、なんか泣けるのよね
😭
ご家庭の様子や、ご両親の想いとかね、
色々ある中で音楽の位置づけとかね、
果ては生き方とかびっくり
そんなものまで触れられた気がして。


そしてね、こんな時代でも、
子どもたちみんな、一生懸命なの😍
健気に、身につけたソーシャルディスタンスを守り、お喋りは控え、目は真剣そのものキラキラ

レッスンで見せる
やだやだキャラやチーン
「あのさ〜昨日さ〜それでさ〜」もポーン
あの、すみませんが、練習されてます?滝汗
みたいなものも

全て封印しおーっ!おーっ!おーっ!


今持ってる力を全部発揮してくれましたラブ
もちろんね、小さなミスや、ホントはこんなふうに弾きたかったのに😥などはあるとは思いますよ〜
でもそこじゃない😤

1人で舞台に出ていって、
1人でお辞儀して。
1人で起こることを解決して(演奏のことね)

大冒険じゃないですかラブラブ

特に小さい子なら尚更。
大きくなったらなったで、
色々な葛藤とも、緊張してガタガタしてる自分とも戦ってさ。
みんなそれを自分の力で乗り越えるんだよ〜

きっとね、
発表会後。成長してます💪

そんな成長したみんなと、
また次に会えるのを楽しみにしてます💕
そしてね、
かなりの確率で発表会あけのレッスンでは
、発表会の曲を弾いてくれます🥰

あ〜
無事に開催できてホント、良かったラブ
私は、、、
年かしら。
終わった翌日より、その次の日の方が
グッタリ疲れておりますよゲッソリ



で、また来月から、
暫くお待ち頂いていた、新しい生徒さんをお迎えしていきます!!