初めてご覧いただく方へ


これまでの流れをご説明


平成22年 4月末にサラリーマンを辞め

平成22年 6月~平成23年 9月末まで神戸で農業研修

平成23年10月~平成24年 7月末まで京都で農業研修

平成24年9月より、地元岡山に戻り就農いたしました。


神戸の研修生のころに

いつか初心に戻ることがあるだろうとこのブログを作成開始

当初は、「羽ばたけ新米研修生」というブログ名からスタートしました。


その頃の想いは、

私自身が最初の気持ちを忘れないというのと

今後私に続く方の少しでも、何かしら参考になれば。。。という思いからでした。



めぐみ農園の命名の由来

大地のめぐみ

太陽のめぐみ

水のめぐみ

空気の恵み


そして


めぐみ農園にかかわってくださる、様々な方々のめぐみ


そんなすべての恵みを受けながら、野菜作りを行うという意味合いから

名前と全く関係のない「めぐみ農園」とさせていただきました。


現在の「羽ばたけ農活女子~めぐみ農園」に変更後は

日常の現状と農業への想いなどをつづるブログになっています。


少しでも、皆様のご参考になれば幸いです。