日和がとても良い本日


ポカポカというより、熱い日差しの中


第二弾収穫体験を行いました(^_-)-☆



三回連続でおこなわれる今回の農業体験


の第二弾です♪



この度の内容は、


皆さんに植えていただいた、きゅうりの収穫


そして、皆さんが植えられた、ジャガイモの


芽を少し整理していただき、子孫繁栄のごとく、


良いジャガイモづくりのフォロー体験


これ!!欠かせませんわ~



羽ばたけ新米農活女子~めぐみ農園~ 


玉ねぎ収穫



羽ばたけ新米農活女子~めぐみ農園~ 

最後に、スナップエンドウの収穫



羽ばたけ新米農活女子~めぐみ農園~ 

子供さんだけでなく、


大人の方も熱中している姿が奥の方に小さく映っています( ´艸`)


畑の中というか、自然の中では大人も子供も関係ありません!!


皆が本当に楽しまれてます♪


大人の方は、大人なりに


子供さんは子供さんなりに


キット何かを感じてくださったのでしょう~



こんな盛りだくさんの内容を


途中野菜を使ったゲームをしながら


楽しみました。


お昼には、お子さんに手伝ってもらって即席簡単お料理なども



羽ばたけ新米農活女子~めぐみ農園~ 


羽ばたけ新米農活女子~めぐみ農園~ 


していただきました~ヾ(@°▽°@)ノ


収穫仕立ての、玉ねぎと同じく畑で収穫仕立ての野菜


で即席サラダ♪


新鮮で取れたて、おまけに美味しかった~と

(私でなく、みなさんからのお言葉)


鮮度が良いと、水にさらす時間も少しですが


玉ねぎに甘みがあるので、涙目になることもありません( ̄▽+ ̄*)




そして、おまけはこちら



羽ばたけ新米農活女子~めぐみ農園~ 

取れたてきゅうりと


レッドマスタードという野菜を使ってシンプルサンド・・・・のはずだったのですが


このパン自体にマーガリンが入ってて・・・・


でも、見た目はイケてるのでなんかいい感じ~


これ、改良してレシピに生かそう( ´艸`)


と一人悪巧み(*^▽^*)


などなど、


私に俄然やる気を起こさせてくれた、


このたびの農業体験でした(*^▽^*)



本日お越しの皆様、大変お疲れ様でしたラブラブ


次お会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆