【お母ちゃんの早うま料理レシピ】フードプロセッサーひと手間減る方法! | 柴田里子のさと式パン「ご飯を炊くようにパンを焼く!」卵乳不使用ふわふわ簡単パン教室・講師資格取得講座・名古屋

柴田里子のさと式パン「ご飯を炊くようにパンを焼く!」卵乳不使用ふわふわ簡単パン教室・講師資格取得講座・名古屋

愛知豊山・お家で絶賛パンを簡単に焼きたい・パン教室開講したい方へ「ご飯を炊くようにパンが焼ける!さと式パンスクール」を開講。小麦パン・GF米粉パン・キッズパン・犬ちゃんパンコース有。オンライン受講・講師資格取得可!実店舗→シフォン&ベーグルごえんや。

今日のお夕飯は
「お豆腐ハンバーグ」(*^^*)



ひき肉は、添加物が入っているものも多いようなので、我が家はフードプロセッサーで、塊肉をひいています😊

 

そして、お豆腐ハンバーグには、鶏胸肉のひき肉の他、玉ねぎのみじん切りも使うのだけど、これもフードプロセッサーで^ ^



さて、ここで質問*\(^o^)/*

「皆さんならどちらから、フードプロセッサーにかけますか?」^ ^



我が家は、

まず!


①お肉から!*\(^o^)/*

{D29CFACA-7F5A-4745-A3C3-146ABAFA83AB}


②玉ねぎ(野菜)*\(^o^)/*

{84D3EC19-01C8-412C-B949-4559D0ACC600}


です♡



なぜか?!


それは、

「その順番だと、フードプロセッサーの入れ物を洗う時、楽に汚れが落ちるから」


です^ ^

お肉の脂を、野菜が取りながらみじん切りされ、
そのあとの入れ物はすっごくきれいに^ ^✨✨
なるんですよ~!!



ぜひぜひお試しください♡



ひと手間減らして時間を大切に♡
愛情たっぷり、チャチャっとご飯♡



{33AC8835-B1CF-41E5-A73F-FA4AE4289B74}


豆腐ハンバーグ、これ、お豆腐も水きりしないで作る、5分でできる、めちゃウマレシピ😁‼️