仕事納め【羊毛フェルト教室】 | 千葉・西船橋・市川 犬用石けん&ペットのアロマ&羊毛フェルト&犬のための編み物教室〜Feliz〜主催

千葉・西船橋・市川 犬用石けん&ペットのアロマ&羊毛フェルト&犬のための編み物教室〜Feliz〜主催

人と犬の手作り石けん・ペットのキッチン蒸留&羊毛フェルト教室&愛犬のための編み物教室【Feliz(フェリーズ)】です。JR総武線下総中山駅・京成線京成中山駅徒歩8分の教室です。

千葉・西船橋・市川・本八幡
人と犬の手作り石けん&ペットのアロマ
羊毛フェルトで作る可愛いペットたち
犬のニット服&愛犬のための編み物教室🧶


F eliz  hisa



こんばんは
加藤ひさこです

いよいよ年末ですね


本日仕事納め羊毛フェルト教室でした


今日は、見学の方もいらっしゃいました。


コツコツ作る生徒さんの姿や教室内に飾ってある作品をご覧になって、色々とお話しさせて頂きました


来月からご一緒にスタートされる事となり嬉しいです

愛犬が柴犬ちゃんなので、特徴のある六角形の頭と小さなお耳、みっちり生えた短い被毛など、展示していた作品をご覧になって、作られたイメージをされてましたね


ぜひパピーちゃんの頃やオトナの現在の姿など…違いを表現した作品を作って欲しいと思います✨✨


当教室の入り口玄関では【クリスマス🎄&年末年始バージョン】のディスプレイでお迎えしております😊


そして愛猫たちの羊毛刺繍作品も少しずつ完成して加わってますよ〜


真っ白な被毛のスコティッシュホールドの真白ちゃんの完成

白毛の印影をグレーやブルーやピンクなどの色の羊毛を混ぜながら水彩画のように立体感を出していきます
このテクニックが羊毛フェルト刺繍の特徴です


色の組み合わせやグラデーションの付け方の技術がアップするので、一度作られると立体など他の作品を作る上でも勉強になりますよ


最後にあと1枚❣️
ベビーの頃のコタちゃんの羊毛刺繍作品頑張ります


保護猫コタちゃん🐈

もぅ7カ月半近くになりますが、すっかり大きく育ってくれました

生後10日くらいに我が家に来たので、成長させてあげられるか心配しました💦


スクスクと育って避妊手術も終わり、お転婆さんです



保護した当時から生徒さんたちに可愛がられ、人見知りしない、看板ニャンコ🐈となりました



猫や犬たちとの生活を軸にこのような教室を設ける事ができ、感謝感謝の一年となりました


起こしくださった生徒さん
イベントでお会いできる皆さま
ブログ・SNSで繋がったご縁の方々


皆さま家族であるペットたちへの愛情溢れる素敵な方々で、いつもパワーを頂きました
ありがとうございます😊


来年もお一人おひとり丁寧に、ペットたちとのより良い生活のためのレッスンを頑張りたいと思います✨


犬の手作り石けん
ペットのアロマ
犬のニット服
羊毛フェルト


当教室のレッスンは私にとってもどれも全て大切で、健康を維持することから、介護期・終末期、虹の橋にお見送りした後の想い出の残し方…


皆さまの同じ想いに寄添い、お手伝いしていきたいと思います
愛情をたくさん注いでくれたペットたちへの恩返しです


年明けは8日よりレッスンスタートです

また、1月12.13日の週末は
イオン幕張新都心店(本店)PET館内にて
ワークショップ&犬のニット服販売でイベントにお誘い頂き参加予定です


現在犬のニット服🧶作りやら、羊毛フェルト作品など24時間フル活動で頑張ってます


来年も宜しくお願いします


お時間ある時にぜひ各HPをご覧になってみてくださいね


犬の手作り石けん・ペットのアロマ


羊毛フェルト教室



愛犬のための編み物教室🧶