犬の石けんマイスター講座とATR美容ローションのWレッスン | 千葉・西船橋・市川 犬用石けん&ペットのアロマ&羊毛フェルト&犬のための編み物教室〜Feliz〜主催

千葉・西船橋・市川 犬用石けん&ペットのアロマ&羊毛フェルト&犬のための編み物教室〜Feliz〜主催

人と犬の手作り石けん・ペットのキッチン蒸留&羊毛フェルト教室&愛犬のための編み物教室【Feliz(フェリーズ)】です。JR総武線下総中山駅・京成線京成中山駅徒歩8分の教室です。

千葉・西船橋・市川・本八幡
人と犬の手作り石けん&ペットのキッチン蒸留
羊毛フェルトで作る可愛いペットたち
わんわんニットkinuの愛犬用編み物教室🧶


F eliz


こんにちは
久しぶりのブログ更新です!

昨日は
ハンドメイド石けん協会認定
犬の石けんマイスター養成講座🐕
アロマ蒸留協会のキッチン蒸留
美容ローションレッスン

のダブルレッスンでした❣️



昨年にビギナーズレッスンを受講頂き、ATR POTをお持ちの生徒さま💕

敏感肌との事でしたので、カモミールのキッチン蒸留✨

ATRウォーターで美容ローションを作成し
ATRストックは飲んだりその他の活用方法をお伝えしました❣️



パピーのわんちゃんがいらっしゃるので、ペットケアをする時の蒸留方法をアドバイス🐩


作成頂いた美容ローションです✨
少し付けてみると『しっとり』💕
手作りローションというと物足りなさを感じるのですが、このレシピは基礎化粧品コレ一本で大丈夫です❣️
季節やお肌の状態に合わせて微調整してみてくださいね😊

上の写真は3年前ほどの私の足です

原因かわからない手の指の湿疹が増えて、手の甲に広がりステロイドで抑えました。

数年後には足のスネに現れてケロイド状態に…

この状態が18年ほど続いていましたが
偶然使ったカモミールウォーターで痒みがひいて
搔きむしらないので消えました✨



この事がATRキッチン蒸留を学ぶきっかけになりましたが、学べば学ぶほど興味深い!

もっと多くの方に知ってもらいたいですね❣️
もちろんペットにも安心して使えますよ🐕🐈


そのあと

犬の手作り石けんマイスター資格養成講座!


すっかり石けん作りに慣れてきましたね!!


しっかりトレースの状態の見極めもバッチリ👍
です

滑らかなキメの細かい石けんになりましたね〜


座学もしっかり進めていきます
充実のテキスト内容ですよ
来月の協会主催の認定講習会に向けて
あと少しです✨



資格取得後の自分のビジョンを持って
コツコツと頑張ってくださっています!


『犬の手作り石けん』
犬のこと・手作り石けんのこと
両方や知識と技術を習得して広めてください✨


ご興味のある方はHPよりお問合せください🐾