こんばっぷぅ(´・н・`)
しょこさんでふ。

いやぁ、お正月は食べ過ぎちゃうので要注意ですね(^_^;)

沢山作ってたべました。





まず、年越しそば。
今回は海老2ついれましたー!贅沢!!!\(^o^)/





そしてお雑煮!
実家使用ですw本当は二色の蒲鉾と油揚げも短冊切りみたいに切っていれるんだけど、おせち用の蒲鉾しか売ってなくて(^_^;)
小さいホワイト蒲鉾しかなく、こーゆー感じになりました!油揚げも売り切れでどうしようかとwまぁ美味しかったのでおけ!!←
つゆも全部手作りです\(^o^)/




そして、ぜんざい!
初めて作ったのですが……生クリームが余ってたので、クリームぜんざいみたいにしたら美味しいかなー?と入れてみたら思ったより甘くなっちゃって、おおう……(;´д`)ってなりましたw
見た目もあれな感じにw
今度はちゃんとしたの作ろうw


あと、年明けうどんも作ったのですが、写メ撮らずに食べちゃったのでないですw

とまぁ、こんな感じに作ってはたべ、作ってはたべの繰り返しで……
そろそろ体重をきにして自重しないとなぁ(苦笑)
お餅好きだから食べちゃうってのもあるんですが、お餅とうどんの詰め合わせが送られてきたので消費が……ね……(;´д`)

三が日も終わりますし、日持ちもしますから、ちょっとずつ食べて消費していこうかと思います!
あ、七草粥の準備もしとかないとなぁ。


ではでは、まったね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


×佐々木翔子×