123日目:東京Walk!(前編) | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!
今は埼玉県はさいたま市大宮のカプセルホテルにおります!!


いやー、持つべきものは友達ですな。僕は本当に幸せ者です!!






てことで、3日前!
3日前は飛鳥さんのお父さんが所有するビルの空き部屋で9:00起床。
{350DAAAA-586F-4820-B097-2E0FB7F64558:01}
お父さん!お世話になりました!!
見ず知らずの僕を泊めてくださってありがとうございました!!











とりあえず座って、食パン食べながらブログを書く。


11:00。よし、今日は歩こう!!
目指せスカイツリーや!!!
{ECD64B65-D8EF-4EBE-B71F-CE4D1F87636D:01}
ちなみに西荻窪からスカイツリーまでは20km。









{0D302971-B174-40D5-B8B7-86053E6870AB:01}
ただ20kmならまだしも、20kgのバックパックがなかなか重い……。










天気も良いし、いけるっしょ!!
てな感じで歩いてると、姉さんが話しかけてくれました!
{BF305270-78FB-46BD-8701-DD9CE55D2EFD:01}
出勤前だそうで!
ありがとうございます!お仕事頑張ってください\(^o^)/










公園を通る。
こんなコンクリートジャングルな所にも公園はあるんやなあ。
{B8DECF3F-6CCB-4097-B7ED-FD770C1169A6:01}

{5740CB13-EF21-43FD-8A7C-DF4D7F6CD724:01}

{FD5C7570-D7AA-413D-9F8D-EB372F24C549:01}

{EDF46E1A-8630-41E7-B5C6-CA66DE9CE953:01}
この像、すげえゲイっぽい。笑









公園を出て、歩いてるとすげえインパクトのある車が(゚д゚)
{1C0B2C3B-35C3-4815-B20B-F2E8B0F673F6:01}
(注:衝撃のあまり撮り忘れたので、ネットから拾ってきた画像)









この車がコンビニに止まってた!笑

すごい気になって、車を見てたら持ち主の方が話しかけてくれた!
{F5D4CF16-D949-44AD-B149-BA8B40C3B632:01}
未来芸術家の遠藤一郎さん!
日本中をこの車(未来へ号)で旅して、出会った人たちにこの車に夢を書いてもらってるらしい(゚д゚)









僕も書かせてもらいました!!
{4E40B32E-61D3-44C2-A039-2CBC301A3619:01}
そんで、いろいろ話すと、どうやら神保町にチャリダーやヒッチハイカーとかが溜まってる「ラピュタ」って場所があるらしい!








そこに行けば泊めてくれるだろうし、旅仲間がいるんだとか!!
行こう!めっちゃ気になる!!!







遠藤さんとお別れをして、ラピュタを目指すことに。
{08410AD3-213E-442D-99A3-35C6B1280071:01}











しかし、今日は良い天気だ!!
{DF9A40E7-A184-4911-B33C-CD9C41425028:01}
汗も半端ない。笑









もうそろそら七夕なので、街には七夕の飾り付けがある。
{FB2B255D-BE84-4D94-B96A-9C0EC8CB287D:01}










なにやら高いビルが目立ってきた。
{7850FDE4-E046-4E65-8630-3553DB01AACD:01}

{4DEE3C64-FBB6-472D-9102-DB3CC8B26DB5:01}

{CC4B20BD-09A3-49BA-A41E-F5831D61BCB7:01}

{59C28A14-0AED-4EDC-BB71-02D74CADE3C7:01}
これが東京か……。
なかなかぱねえな(゚д゚)









まだまだ歩いて…
{CD9B963B-23EF-48B7-A0C3-29BD93603EE9:01}

{739A9F06-2D98-498D-872B-273300B43FCF:01}

{2A43E5CA-D5E6-453A-9AB0-F04E95430147:01}

{1F42B009-8B48-4C92-B008-57D3273C2FBC:01}
このナタデココみたいな所で休憩。

東京は人がいる割にみんな忙しそうで、話しかけてくれんなー。寂しい。笑









15分ほど休憩したので、再び歩く。
{81299D25-F581-48B0-9036-4F334DE0565C:01}

{9F5DEDC9-D319-4C59-B2BA-49D98649B530:01}

{6F82CF7B-C1BF-4235-A769-D7CF2CAC72AB:01}
ビルが立ち並ぶ。
そんで、牛丼屋さんとコンビニがやたらとある。
俺に財力があれば……( ;∀;)









お腹空いて、喉渇いて、新宿に到着!!
{7A2204C4-B584-434E-84F3-C7C3F6A6C594:01}

{BEA9BA0F-E4A3-43EA-824A-B6135257810A:01}

{45EFD2A6-4F07-4670-B7A0-45B94BC1E478:01}

{F9C1258E-BFDB-4A18-B458-E35AC1845908:01}

{A65226E7-69AD-479C-949A-ECA15BA69A87:01}

{7822AD3C-C9C7-4050-A1CF-79A3DD5028EA:01}
バリバリ都会だな(゚д゚)
ホームレスもそこら辺にいるし、すっげえごちゃごちゃしてる!








唖然としてたら、写真撮ってくれ!って言ってくれた外国の方。笑
{1179BFDE-C68F-4660-9B21-691F53D71A3A:01}
旅行で来てるらしい!
日本を楽しんでくださいねーーー!!








 
ここらで堪らず麦茶を購入。
もう我慢の限界ですもの。疲れました。笑
{0C673947-C4BA-4C71-BE50-715CBE4FFD27:01}
ここらで麦茶飲んで、食パン食べて、ただただぼーっとしてた。笑







 

歩かないとしょうがないので再び歩く。
{B2D5419B-3BA9-4045-9AAC-7B02F1339E90:01}








なんも考えずに神保町目指してたけど、偶然にも靖国神社に到着。笑
{854EF103-7A94-47DE-B68B-4816CFE6CE25:01}

{FE954BBF-A167-4185-A4B4-629C2D07BFF6:01}

{AD135F3C-51ED-424D-8093-A672543DF62F:01}

{0B5BBBC5-D3A1-4E98-8C30-B582A6B1C4AF:01}
とりあえずお参りしときました。








近いうちにお祭りがあるみたいで、なにやら電球を付けまくってた(゚д゚)
{07F66953-D0D9-49D6-9209-C247E142FFD1:01}

{B3BDA512-118D-4B92-BC50-CCDA1120B784:01}

{278770DA-532C-458A-971C-05EB5F64154A:01}









靖国神社を後にして、歩く歩く。
歩いてたら、遂に神保町に到着!!







遠藤さんに教えてもらった通り、神保町のとあるビルの屋上へ。
{DB5FD5BA-C415-435E-A4AC-9C1E99B706EE:01}

{DA6FCC66-EA34-4D0D-A993-13C5928E8827:01}
間違いない。ここだ!!!








旅人の溜まり場か!!
どんな人がいるんだろ。
どんな人に出会えるんだろ。 

期待に胸膨らませて、お邪魔します!!
{2A00B996-0624-4544-8E94-253E0F6849F4:01}

{2E74114E-C4B7-4AB2-B403-723954839B63:01}
…………ん!?











開いてない……。笑

すいませーん言うても、窓から覗いても、人がいませんでした( ;∀;)
期待してただけにショック。笑









まあこれも運命だな!!笑
そう思い込んで、汗めっちゃかいたので銭湯へ!
{1E01467A-ADCF-4E4E-B0CC-3BA922BB49C4:01}
大人450円。まあしゃーない!!








銭湯から出て、再びラピュタへ。
やっぱりいない。

そして、日が暮れた。笑
{878C183A-A8C5-4524-95E3-DAFFDD6CBA17:01}

{42FF18B5-A093-4580-8BA1-D1493D7C8116:01}
この状態からスカイツリーは嫌だな。
スカイツリー今日は、やめ!!笑






その代わり東京駅に行こう!駅の夜景を撮ろう!!

てことで、4000字を超えて1つの記事に収まらなかったので、後編へつづく!笑



ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/