画像や、写真などが自分で編集できたなら、

めちゃくちゃ便利なんじゃないかと、

つたない動画編集のクオリティをさらに上げることができるんじゃないかと、


人にいろんなイメージを伝えるのに手っ取り早いんじゃないかと、


簡単な気持ちで触り始めた、


某、無料画像編集ソフト。


iMovieで動画編集する場合に、


テロップ作るために仕方なしに触り始めたgimpというソフトで、

無料ながらかなりの事ができるそうです。




しかし、



何せ今まで、



思いついたほとんどの事を、



某無料画像編集人間R氏に頼んでいたため、




そこにどれだけの労力がかかっていたか、



始めて知ることになりました。




俺「あ〜もしもし?」


R氏「どーした?」
 

俺「今から送る画像なんやけど」


R氏「?」


俺「これとこれをうまい具合に合成して、ちょちょちょいとうまい具合に見えるように編集してくれへん??」


R氏「あ、え?、う、うん!」


俺「結構急いでてさー、、15分で行ける?」


R氏「え?あー、15分??ちょ、」


俺「頼んだ!ガチャ」




なんて事が今まで散々あったと思います。


ごめんよR氏。


この場を借りてお悔やみ申し上げます。


この場を借りて謝らさせていただきます。


精進します。


調べたら2分でわかる事まで早朝から電話して聞くのやめます。
 


今回は1からググって、写真の目の色を変えてみようと試みてみたわけなんですが、、、


まぁよくわからない。




コピーします。


範囲選択します。


と書かれてるだけで、


どこに????


どーやって???


となるわけです。



初心者です。


そんな感じで、できた画像がこちら。

{B13530BC-8ACA-4590-9B04-88C9B7D71940}



1時間はかかりました(汗)


まぁ、あの、


とりあえず目の色変える実験なんで、


この画像には何の意図もないです笑



今回は改めてR氏のすごさに気づいた瞬間でした。



また、


わけわからん質問を

わけわからん時間に電話しますけど、

その時はよろしくお願いします。




p.s.
R氏へ。読んだら「いいね」とリツイートしろよ