初めまして!

はぴねすひ〜とんです。

生きてる時間の中で、

「初めて」の体験って

どのくらいできると思いますか???

人はみんな、生まれてきてから数日は、

全てが「初めて」の体験だったと

思います。

 

大人になるにつれて初めて体験

減ってしまったような

きがしませんか????

 

かくいう私も、

初めて体験が減ってきている

どんどん新しいことをしてみたい!

そんな風に最近思って、

ブログを書き始めました。

 

続けることが大切だ。

 

という考え方の人もいますが、

私は、限られた人生の時間の中で

「初めて」

をいっぱい経験したいと思うんです。

 

初めて行く場所

初めて食べる物

初めて入るお店

初めての体験

初めて会う人

初めての感情

 

ひすいこたろうさんの本に

明日死んでも後悔しないためのノート
というものがあり、

 

人生の中で最も不幸なことは、

死ぬ直前に後悔することである。

 

と書かれていました。

 

最近初めて体験してるかな?

ちょっと自分に問いかけてみてください。

 

初めて体験は、いろんな良いことを

自分自身にもたらしてくれます。

 

人生の中で「いつか」やりたいことは

今、初めて体験へ♪

 

そしたら、次のやりたいことが

出てくるはずです。

このブログを通して、

初めてだから自信がない、、、

初めてだから不安、、、

初めてってコワイ、、、

という気持ちがある人の、

後押しになればと思っています!

 

初めての先に、自分のやりたいことが

きっと見えてくる、、、!

 

そう信じて、初めて体験

どんどん更新していきます

はぴねすひ〜とん