暮らしの変化で再ご依頼を頂きました! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

暮らしを変えるお片付け

整理収納アドバイザー 片山 かなみです

 

 

昨年 サポート作業させて頂いた

お客様からの再ご依頼です

 

 

以前のキッチン作業の時

キッチンのシンク下に水漏れを発見しました

それを管理会社にお伝えしたところ

キッチンを入れ替えて頂けるとのこと!

 

久しぶりにお伺いさせて頂くと

キッチンが綺麗になっていました

 

 

 

キッチンが変わって

どこに何を入れたらいいのかが

わからないので

収納の仕組みを作って欲しい

そして

年末年始でモノが増えたのと

新たに入ってきたモノの

定位置が決まっていないので

置き場所を 決めて欲しいとのことです

 

行き場所のないモノが溢れていました

 

 

 

以前 収納の仕組みを作らせて頂いた場所は

変わらず

使ったモノを元に戻し

定期的に見直しをされキープされていました

 

 

 

場所さえ決まれば

モノを元に戻せるので

今回の作業では

以前の作業から増えたモノの定位置を

決めていきます

 

 

暮らしの変化でご依頼を頂くことで

新たに増えたモノの

定位置を決めることができます

 

 

整理収納は一度したら終わりではありません!

暮らしをしていたら

子供の成長や暮らしの変化で

持つモノが変わってきます

 

 

必ずモノは変動するのです

その都度見直しを行うことが大事ですね♪

 

 

作業までに宿題を出させて頂きました

再ご依頼なので

おうち全体の見直しで

3時間程度を予定しています

 

 

お片付け作業受付中!
おうちが変われば気持ちも変わる♡
お片づけで暮らしが変わります!
おうちを快適空間にしませんか?

⇒整理収納サービスのご案内
⇒整理収納サービス料金
⇒整理収納サービスの申し込

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座!
整理収納理論を学びませんか?
整理収納理論を学んで
おうちや職場のお片づけに活かしましょう

2017年1月18日(水)三宮:SORA会議室

2017年2月21日(水)三宮:SORA会議室
⇒2017年3月7日(火)三宮:SORA会議室