願いよ叶え☆彡 | 縄文あいす『ひとは館』Official Blog

縄文あいす『ひとは館』Official Blog

縄文あいす「ひとは館」オフィシャルブログ

昨日、ひとは館のみんなでひとは福祉会内の各事業部の見学に行ってきましたキラキラ
まずは、ひとは農園🍓
{FD5A3534-FFEA-4253-A79C-1695B5BDFCF5:01}

ひとは窯お茶
{55821295-B0C3-44F6-8B88-706B2C5DBCE9:01}

{9D691731-F183-4209-AE3D-5FF47C4ED554:01}

ささき亭🍚
{FE080561-1ACF-456F-BD87-045F83132B4D:01}

そして、お昼ご飯もささき亭で爆笑
{671746EC-2376-454A-A672-0B43EA7F2F8B:01}

午後からは、就労センターあっぷ🍘
{6EF9EC61-382C-405A-9038-3CE0F978AE25:01}

こんな感じで、見学をしましたウインク
そして、この見学はSさんが書いた人生初の起案書から始まったのです!!

起案書…
会社勤めの人はよくご存知と思います。
ある意味「私はこういうことがしたい」という願いを書く紙、願いを叶えるための紙に見える時があるのは私だけでしょうかニコニコ

「ひとはの仕事の見学がしたい」
どんな風に助け合って仕事をしているか、おかき(とんかかあられ)はどうやって作られているかひとは館で販売する時のために知りたい…
そういう想いを知った店員Mが、Sさんに起案書を書いてもらいたいと提案
想いもよらなかったことだったので、ビックリしましたが二つ返事でOKしましたグッ
わからない漢字はSさんが調べ、店員Mにも手伝ってもらいながら、自分の言葉でゆっくり丁寧に、しっかりと想いを込めて書いてくれましたおねがい

それが、こちら下矢印
{793747BB-8349-4BE1-864A-D31999A21D68:01}

起案書も願いを叶える紙と思うと、素敵な一枚に見えますよねキラキラ

みなさんの初起案書は何でしたか?
きっと仕事のことでいっぱいいっぱいの一枚だったと思いますおねがい

さぁ、見学して勉強したことを活かして、今日からまたがんばっていきましょう!!

ひとは館店長