まずは、Facebookの友達限定に
投稿してみたけど、コメントなしガーン



私が出会った投稿は一瞬で
コメントの嵐だったのに、
私はコメントゼロショボーン


んー次の手を考えないと。


すでに参加表明してくださった方に
声かけをお願いする


パート先で一緒に働いている方で
興味がありそうな1人に
声をかけてみると参加してくれることにチョキ
もちろんその方にも声かけをお願いしましたw


9/22の時点で3人のお申し込みがありましたが、
まだ合計4人。伸び悩むあせる


そして、きっかけをくださったかたpart2の方も
声かけにご協力いただけることにおねがい


きっかけというのは、
これまたパート先の方で、
12月の勤労奉仕に参加すると聞いて、
さらに興味が強くなったのです。


その紹介から1人参加、
さらにその方が声をかけてくださり4人追加。


私も声かけをするもあまり増やせず、
パート先の社員さんにも
募集のお手伝いをしていただき、
9/26の時点で11人。


増えるものだな、最低あと4人。
声かけで集めに集めて、
期限ぎりぎりの前日には17人になっていたのです。



なんということでしょうびっくり
今回もいろんな方に助けていただき、
無事9月末の消印で
郵送できたのです!