↑は昨日のドライフルーツと共にもらったお土産。友達の家で子供たちは

このカラトリーを使わせてもらっている。コップやボールなど種類もある。




今年4月にオープンした


船橋にあるIKEA。私も5月にディズニーにいったついでにIKEAに行った


ことがある。お店は、倉庫のように広々としていていかにもにも輸入の


お店の雰囲気だった。キッズコーナーは、子供サイズのベッドやおもちゃなど


カラフルでシンプルでよかった。 サンプルも充実していて子供たちは、実際に


商品を触って遊べていた。2階にひろーいスペースでカフェもあってキッズメニュー


はお値打ちでIKEAのちょっとしたおもちゃつきだった。






↓はその時、「おっ!」と気になったのがこのテント。たためば、大きなパラソルくらい


にコンパクトになる。我が家では、これが子供の「おままごと部屋」に変身している。


1000円くらいで値段もIKEAは安い。