どうも、ねここです。

ようやく2013年春のゲームマーケットが終わり、色んなゲームに触れ、
しばらくは遊ぶ期間と思いきや、新しい刺激をもらい色んなアイデアが
そこそこ出てくる今日この頃です。

ゲームをするのも楽しいですが、作る楽しさを覚えると中々楽しみ方が
変わってきます。

昔はこのゲームは面白い、面白くないといった単純な評価をしていたんですが、
作成側に変わると、このゲームの面白いポイントはどこだろうと、制作者側の
一面が必ず見え隠れするようになってきました。

ねこことしての次回目標は秋のゲームマーケットに500円ゲームを出す事です。
ルールがシンプルでかつ何回もやっても飽きがこない。

今、自分が面白いと感じるゲームのほとんどに当てはまるテーマです。
シンプル イズ ベストという言葉は万能です。