集団面接ロゴ

集団面接のゲーム目的って?

それは内定を多く取る・・・
あーあれ?、面接官としてのポイントもあるしそれだけじゃないんだよなぁ


あれ?旧版はどう書いてたっけ?
モヤっとしたままの記憶しかない


旧版の説明書を見直す・・・


あ、書いてない!

もやっとしたまま書かずに完全に説明書としての機能を果たしているだけでした

果たして何を目指すゲームなのか?

話し合いの末・・・

『このゲームは会社の応募者・面接官という2つの立場になりきり、
 獲得した得点の合計値で面接力を競い合うものです。
 応募者では1社でも多く内定を取り、
 面接官では応募者の能力をしっかり把握・評価して
 より多くの得点の獲得を目指しましょう。』


と、無事決まりました。

しかし、ゲーム目的というフレーバーってあったり無かったり、
直接的には書いてないところもあって

説明書って製作者によってカラーがあって面白いものですね。