「アーユルヴェーダで毎日を自分らしく」

 

 

 

アーユルヴェーダセラピストのHitomiです。

 

 

 

長らく更新できておらず…すみません、前回の更新から一か月以上が経っておりました。。

 

 

 

関東はすっかり真夏日の日が多く、毎日うだるような暑さですが、皆様お元気にされていますでしょうか?

 

 

 

夏風邪をひかれている方も多いですね。私の勤め先のアーユルヴェーダスクールのスタッフの方たちも、家では夫も、のどの痛みと鼻水の症状に悩まされており・・・

 

 

 

そういう症状が出た時は、消化の良い食事をせめて腹八分(理想は腹七分)で胃腸を酷使せず、生姜やブラックペッパーなどを料理にうまく使って、早めに眠るようにして下さいね。長引かないためには、最初の対応が重要ですよ~!

 

 

 

のどが痛いときは、就寝前に生蜂蜜を小さじ1ほどなめてみて下さい。生蜂蜜には天然の抗菌効果があるのと、カパを下げてくれる効果があるので、夏風邪の症状には特におすすめです。マヌカハニーなんかも◎

 

 

 

さて、今日は完全にプライベートネタですが、すこ~しお付き合いいただければ。

 

 

 

私事ですが、先月初旬に無事にハワイでの挙式を終えました。

 

 

 

念願の、海と緑に囲まれたガーデンウェディング。

 

 

 

 

 

 

挙式当日は、特にメイクさんやスタッフさんが準備で部屋に来てくれるまでは、やっぱりとても緊張してそわそわしまして、落ち着かず、5分に1度はトイレに、もうこれはまさかの挙式当日に膀胱炎を発症してしまったかと思うくらいでして。ふぅ、びびったぜ。

 

 

 

海外挙式だったので、事前準備などもほとんどいらず、ドレスも相当こだわるかと思いきや、最初に試着した一着に。本当に挙式当日までノーストレス。

 

 

 

 

 

 

こだわったのは場所と規模だけ。(あと、ヘアメイクさんラブラブ)綺麗な海と緑に囲まれた場所で、私たちもゲストもリラックスしながら、全員が楽しめるように少人数で。大切な家族と、私にとってはもう家族みたいな友人たちに囲まれた本当に幸せな式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイはやっぱり素晴らしかったです。時間がゆっくり流れていて、海や山やたくさんの自然とのつながりをいつも感じることができて。

 

 

 

こんな素敵な場所で、大好きな人たちと、一生に一度の幸せな想い出が出来ました。

 

 

 

 

たっぷりとパワーを充電し、東京に戻り、元気にセラピスト業務を再開しておりますビックリマーク

 

 

 

ブログを少しお休みしておりましたが、またちょくちょくアップしてまいりますので、チェックお願いします~ウインク

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたラブラブ