ソメイヨシノより早い桜集。

 

河津桜 → 2/26  3/9

寒緋桜 → 3/2

陽光 → 3/18

 

≪ オカメ ≫ with 山手線。

 

 ≪ 啓翁桜 ≫

 

≪ マメザクラ ≫

 

公開してた老人施設にあったものなんですが、こんなに立派な豆桜ははじめて見たかも。

うちの近所で豆桜の幼木をたくさん育ててる場所があるのですが、まだ咲いていないです。

(追記:≪マメザクラ≫の園芸品種の ” 早春桜 ” なんじゃないかなと思います。マメザクラ×カンヒザクラのオカメと似てるけど、枝やつきかたがちょっと違うので)

 

 

あと2種類撮ったんだけど、

だいぶブレブレだったのでまたチャレンジしてきます。

 

今年はソメイヨシノの開花が遅いので

さくらイベント開催のタイミングがハズレちゃってるのを何件かみかけて

寒いし雨だしでちょっとかわいそう。。。