究極のカウンセリング | 博多の歴女 白駒妃登美 公式ブログ

究極のカウンセリング

マゼンダの心強い応援団の一人に、田中 早苗先生がいらっしゃいます。


幼児教育家であり、育児カウンセラーとしても大活躍の早苗先生は、子どもや赤ちゃん

(なんと胎児も!)の心の声を感じることができ、それをご両親に伝えることで、1000組以上

の親子の絆をつないできました。


私も2児の母親として、毎日戸惑いや喜びを感じながら子育てをしていますが、考えてみると、

『母親業』って、誰からも教わることなく、誰もが手探りで母親になっていくんですよね。


早苗先生は、このような現状に危機感を抱き、先生自身の幼児教育の現場での実体験を

もとに、全国で講演をなさっています。


月曜日、早苗先生の講演を主催したところ、ママたちだけでなく、男性や若い独身の方々も

含めて、多くの方が来てくださいました。


育児は“育自”ですから、早苗先生の体験談は、究極の“自分育て”なんです。

ですから、子どもがいるとかいないとか、結婚しているとかしていないとか…そんなことに

関係なく、一人でも多くの人に聞いてほしかったので、主催者として喜びもひとしおでした。


早苗先生の講演の内容は、後日あらためてゆっくりお伝えしたいと思いますが、私は、今日、

早苗先生にカウンセリングしていただいたんです。


子どものことで悩んでいたのではなく、私自身の悩みを聞いていただいた

のですが、早苗先生の分析力(…というより私の魂の声を“感じる”能力)は

素晴らしく、対処方法も的確に伝えてくださったので、本当に

スッキリしましたニコニコ


早苗先生の講演会は、春にまた開催するので、皆さんぜひいらして下さいね!

カウンセリングご希望の方は、マゼンダからご紹介しますので、ホームページを通して

ご連絡ください。