週末の出来事 | 博多の歴女 白駒妃登美 公式ブログ

週末の出来事

金曜日、広島の友だちが、会社の研修で福岡にやって来ました。

28才の、笑顔が最高に素敵で、心がまっすぐな、とっても魅力的な男性です。


彼とは、およそ4ヶ月前に、「大分の宇目にお神楽を見に行こう」というツアーで

知り合いました。

その後、彼は、札幌で開かれた原 伸介氏とわたしの『恋愛講座』に来てくれて、

飛び入りでトークセッションに参加して素晴らしい話をしてくれたり、原さんが講師

をつとめた『高知フォーラム』(坂本 龍馬の誕生日 兼 命日に高知で開かれた

熱いイベント)に一緒に参加したり…と、素敵なおつきあいが続いています。


今回、初めてわたしの地元・福岡で会えることになり、かなり楽しみにしていました。


大事なお客さまをお迎えする時に、わたしがいつも利用させていただくお店があります。

国体道路と薬院六ッ角を結ぶ上人橋(しょうにんばし)通りにある“蛍”という居酒屋さん

です。


なんといっても店長の高木 隆二さんのお人柄が素晴らしくて、スタッフひとりひとりの

笑顔と気配りが温かくて、チームワークが最高、お料理とお酒も美味しくて…とにかく

わたしが大好きなお店なんです!


友だちの誕生日が近かったので、そのことをスタッフに告げたら、心のこもったお祝いを

してくれました音譜

スタッフの皆さん、いつもありがとうラブラブ


さらに土曜の夜は、『恋愛講座』や『魅力アップセミナー』でお世話になっている永松 茂久

氏の経営する大分・中津の陽なた家へ…。


陽なた家のバースデーのお祝いは、本当にスゴイですビックリマーク


この2店を訪れる旅は、“九州のゴールデンルート”とでも呼びたい感じですアップ

皆さんもぜひ九州でトップクラスのおもてなしを受けてください。


ちなみに陽なた家では、手作りのウェディングも大好評チョキ

いつの日かマゼンダの会員さんが陽なた家でウェディングをする、そしてその場に招待

していただくのが、わたしの夢のひとつです。