【日本史】NHK大河ドラマ「光る君へ」を3倍楽しむ‼ (第12回)「思いの果て」 | 博多の歴女 白駒妃登美 公式ブログ

【日本史】NHK大河ドラマ「光る君へ」を3倍楽しむ‼ (第12回)「思いの果て」

 

 

 

みなさん、こんばんは!

 

今週の『光る君へ』では、道長が、いよいよ源倫子との婚姻に踏み切る流れになってきました。

 

まひろと道長の、相手に届かない心の声が印象的でしたね。

 

この心の声が届いてたら、まったく違う展開になっていったかもしれない・・・

 

文才に恵まれたまひろ

 

それ以外のすべてに恵まれた倫子

 

二人が、お互いに相手に自分が持ち合わせないものを認め、友情が芽生えてきたタイミングで、二人が愛する道長を巡り、恋が急展開していきます

 

本日は、これからの道長の黄金期を築き上げていく、ずば抜けた女子力をもった時代の共同経営者・倫子についてお話しました♪

 

ご視聴いただけたら嬉しいです♪

 

 

【日本史】NHK大河ドラマ「光る君へ」を3倍楽しむ‼

(第12回)「思いの果て」

https://youtu.be/1fP4v5TZBqw