今日から8月
またまた暑い日が来ましたね💦💦

ヨガに行ったら
冷房ガンガンで体が冷えてしまいほぼ汗をかきませんでした
本日のワタクシデスガーン雪の結晶

さて。
甘党の私ですが、
白砂糖はなるべく避けていますグリーンハート

体を冷やしてしまう食材のひとつですアセアセ
「暑いから、ちょうどいい」
なんておっしゃらず。

白砂糖は
空腹でとってしまうことで胃腸にとどまりやすい状態になります。
また、脳内ではドーパミンが沢山でることで
幸福感を増すのですが、
感情のコントロールがうまくいかなくなってしまう…
なんてこともガーンアセアセアセアセ

避けて良しでございます。


我が家は
白砂糖の代わりにハチミツで味付けや
甘さを足しますラブ

お陰でかなりコレクションが笑ラブラブ



左から
スペイン市場のメイナードで
『生活の木』で購入のマヌカハニー
のこりの3つは
ハチミツ専門店『ラベイユ

0歳児がいらっしゃるお宅は控えてくださいねキラキラ

医療関連の仕事してる主人が
ハチミツに入ってる菌の強さを力説してくれました笑
火を入れても死なない菌なので、
免疫のない赤ちゃんには毒なのだそうですガーン

大人は免疫があるので大丈夫。
とはいえ、
ハチミツを冷やすと腸内で固まりやすいので
アーユルヴェーダとしては
毒がたまりやすいと言われます。

なので、常温以上の温かさのものをとられることをオススメです❗

ハチミツ以外ではメープルも良いですねおねがい

健康に少し気を配りたい方に
白砂糖をハチミツまたはメープルに置き換え
オススメですウインクグリーンハート

8月からの
カラダとココロもハッピーライフをグリーンハーツ