林檎のヨーグルトポンポン☆また掲載してもらいました♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

私の日常。ほぼパン日記、時々お菓子。






   こんにちは。昨日は、寝坊せず予定をこなして仕事にも遅刻せず到着しました♪良かった♡

   ところで。。。先週、西宮の屋根の上で発見されたお猿さんは、どうなったんでしょう?エサを

   置いた様子を見たところまではニュースで見たけど…まだ捕獲ってニュースを見てないから

   捕獲されてないのかな?私が見逃してる?今日も寒いから。。。いくら野性のサルと言っても

   怪我をしてるし可哀想ですよね(゚ーÅ) 早く捕獲されて怪我を治してもらえたらいいのに…。



     油断していたら…右側のランキングが。。。1位から2位に転落しちゃいそう (;´д`)ノ

     ニャンコの絵と花の絵の二つをポチポチっとクリックしてもらえたら嬉しいです♡♡♡

       



                         *   *   *



   まだお正月休みだった頃に焼いたお菓子COOKPAD林檎のヨーグルト・ポンポン 今まで沢山の方が

   作って下さってますが、子供さんでも焼ける簡単ケーキです♪ 今回は林檎で焼きましたが

   パイナップルとかキウイとか黄桃とか。。。甘酸っぱい果物なら割と何でも合うケーキです♪

   ヨーグルトが大半を占めるレシピなので、しっとりしてて甘いのが苦手な人でも食べれちゃう

   と思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚ 一度、食べてしまうとパクパク食べてしまって…ここで終わり

   って言わないと二人ならワンホールを一気に食べれちゃいそうなくらい( *´艸`) 大げさ?(笑)

   林檎は薄くスライスするんですが…何度も書いてるけど、皮の方からカットした方が細く切れ

   るんです。スライサーよりも早いし、洗いものが少なく済むので私は包丁でカットしてます。


     
                  トラコミュ     手作りおやつとパン
美味しすぎるリュバンの基本のニューヨークチーズケーキ*レシピ公開したくないほど美味しいみたい



   慣れもあるのかもしれないけど。。。包丁で切る方が早いと思います。スライスしてから塩水

   とかレモン汁で和えたりして色が変色しないようにしておいて、水気を切ってから少しづつ

   並べていきます♪敷き詰めてから、内側にも逆向きで更に林檎を並べると豪華に見えるん

   ですよぉ~( *´艸`) もうこのヨーグルトポンポン…焼き過ぎているのもあるんですが。。。

   スタイリングも、もうどうしたらいいのか分からなくなってきてる(*´ω`*)ゞ どう置いても前の

   と似てるっていうか。。。ほぼ同じになっちゃうし💦 パンもだけど、ケーキも難しい (;´д`)ノ

   全体図と横面からのアップと。。。カットした写真ばかりで (・Θ・;) マンネリしない写真って

   どうしたらカッコよく撮れるんだろうσ(^_^;) まだまだスタイリングの勉強しないとだなぁ~★


     

                 トラコミュ     一眼レフカメラで撮る料理写真
鏡開きと欲しいもの追加ポチ予定のもの。ミナの蝶々トレイとヴィヒキルースのバラのコラボが最高♡


   今日は最後にまたまたCOOKPAD常備菜☆カボチャとクルミのマヨネーズ炒め黄色おかず

   カテゴリーに掲載されましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚ 【黄色のおかず】は卵料理が殆どでしたが

   その中でも南瓜のこのレシピが掲載されたので凄く嬉しいです♪つくレポは、まだ戴いてい

   ませんが、簡単で美味しいのでオススメです(*^^)v お弁当にもいかがでしょうか?ロースト

   胡桃は、オーブントースターで簡単に済ませてもOK★ アルミホイルを敷いたトースターで

   1300w5分くらいしてから一度取り出し、かき混ぜてから更に5分ほどローストしたらOKです♪

   甘いカボチャと、あまじょっぱいマヨネーズにピリッとした胡椒のコラボがオススメ(*´∀`人)


      

               トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。
今日のおやつ*あんな感じの食器棚、祖母の家にあったなぁ~★欲しかったけど処分されちゃった💦



        お餅が残っていたら。。。 COOKPADカレーもちーズグラタン はいかがですか?

       COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ  あと1人でつくレポ10名様♡ですヾ(≧∀≦)ノ



        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

 





                      









                             




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡



 




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。