今日からやっと1年生も休み時間に本の貸し借りができるようになりました。早速たくさんの(といってもY校の1年生はなんと19人しかいないのですが)1年生が本の返却、貸し出しに来ました。
今まで出来なかった「おみくじ」も初体験。みんな大喜びでした(図書室イベント)。大吉を引いた子はいなかったのですが、みんな大事そうに引いたくじを筆箱にしまって帰ってました。(ことわざの答えはそこにいた6年生たちが一緒に本で調べてあげてました。)

かわいい1年生のN君。
本の貸し借りもし、くじも引き終わった後、私のところにツツツッときて、「今日は先生の読み聞かせはないの?」
なんてかわいいんでしょ( ^∀^)!
そう、この人たちは瞳キラキラさんたちなんです〜(以前のキラキラニュース

読み聞かせは明後日の図書の時間にね、と答えました(*´꒳`*)

さ、明後日は何を読んであげようかなぁ〜。