4年生に読み聞かせ

「100円たんけん」

ホントなら母の日の頃に読むのがぴったりの本なのですが、こんな時期外れに読んじゃいました。

100円でおやつを買おうとしたボク。
その後ママと100円ショップに行き、いろんなものが100円で買えることを知り、他のお店での100円で買えるものをさがすことに。

だから「100円たんけん」^^

豚肉100円だとこれぐらい。
牛肉100円だとこれぐらい。

野菜は?
パンは?
お寿司は?

100円の価値がわかりやすく書かれています。ゲラゲラ笑って聞く話ではありませんが、興味をもって聞いてました。

コインパーキングも場所によって100円で停められる長さが違うとか〜。

今日の4年生は楽しく聞いてくれましたが、2・3年生ぐらいに読むのがちょうどいいかも。