天照様のお姉さんへ逢いに〜麻賀多神社 | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。



 

スピリチュアルカウンセラー蒼井聖子・開運カウンセラー星野まりなです。

 


先日、神仏大人気ブロガーのかぁかさんと猫ちゃんを観に行きましたー


 



かぁかさん、私にも、

お膝の上まで乗る乗る〜ねこちゃん💗




と、この猫ちゃんは、麻賀多神社の飼い猫ちゃん。

二人でゆるゆるなプライベートなお出かけで
成田まで憩いの時間にきました。

アマテラスファンの私、
古事記ではアマテラス様のお姉さま稚産霊命(ワクムスビノミコト)に逢いに❣️
日本書紀では姪っ子ちゃんになるみたい。
豊受大神さまのお母さまです。


かぁかさんとお出かけ予定をしていたら、
ブログで麻賀多神社を知り、リクエストさせていただきました。


場所がちょっと大変です。

京成線にて、公津の杜駅からタクシーで10分ぐらい。ちなみに、スカイアクセスは止まらないので、ご注意!

バスも出てますが1-2時間に1本。9時半にあるようですよ。ちなみに帰りは12時半だそう。バスの時刻表、なかなかしびれます。



こちらが拝殿です。はじめましてのご挨拶を。




実は別に奥宮があります。







その横道をあるくと、
かぁかさん、おススメ!の
大権現さま


とにかく鳥の声や木々の揺れる音で
とーっても平和なの。


豊かなこの丘を悠々と微笑みながら
見守っている男神さまというかんじ。

あー、若い頃は気づかなかったけど、
歳とるとこんな男性っていいよね。
みたいな、タイプで。
とっても良かったー好き💗




そして東日本一の杉の木。




樹齢600年、直径9メートルですって!

ほーんと、すごい!



「何事も諦めずにいたらいいよ」って。

激しく納得❣️


拝殿の脇から。森に囲まれてるけど、
木々の合間の光は眩しくて気持ちいい。
太陽神がやっぱり好きな私です。






さてさて、珍しい摂社末社があるのだけど、

ご挨拶したら、あとは

こちらから離れた奥宮へトコトコと…

田園風景を観ながら…のどかな田舎道を渡り…





自然の茅の輪的な歓迎?を受けて



奥宮へ着きました!


その奥宮脇にあった、この地を作られた印旛国造のイズコリノミコトさんの古墳へ登りました。


この柵だけど、開いて上がれるの。

ご由緒はこちら



古墳の上に上がるのは初めてでした。

お墓に上がっていいのー?と思ったけど、

誰も来ない古墳なんて、寂しいよね。


この地を見渡して、すごいねーありがとう!

って故人をイメージしてその時を想うだけなんだけど、

色々な人との繋がりを感じて、この地がゆっくりとした時間で、とってものどかで、気持ちが良かったよ。


奥宮手前に、なんだか縄文文化的な?御社です。

古墳から出た石の上に…

カタカナのルビも有難い!




さてさて、お楽しみ奥宮です。





正面写真は鳥居の奥ですけど、ステキなんです。

ここは感じますよ。


とにかく、私がかんじたこと

ありのまま、のどか
ゆっくり感じていたら見えてくる
そのままゆるゆるね


そんなこと。

無理して抜くのではなくて

そのままスルスルとのどかさに

連れていかれていたかんじなんです。


ほーんと、水神と五穀豊穣の神さまですね。

どこもかしこも、癒されるの。



御神木もスーッと長身な木で、
いつもシャキシャキのかぁかさんが見入ってました!可愛い姿でしょ💗





そうそう、本宮から、奥宮に行く時は、この道をあるくとまっすぐです。岡本天明屋敷跡の表示が目印。



ちなみに麻賀多神社から公津の杜駅までのバスの時刻表はこちら。なかなかすごいでしょ?



私たちは帰りは行きのタクシーの運転手さんに連絡したら、別タクシーを手配してくれました。


とにもかくにも、のんびり歩いて

神さま仏さま

子育てやパパたちの話

名前の話や色々…


そして猫ちゃん。


ゆるゆる田舎の大自然とおしゃべりに癒される一日でしたよ。


田園と神様、のどかで愛すべき日本💗

たまにの私の完全プライベートなブログ読んでくれてありがとう❣️
 

そうそう、神仏の徒然で大人気!かぁかさんのブログ
12/17の上映会にも来てくれましたー!その時の記事


今度はまたどこへ遊びにいこうかな?



〜開催予定講座スケジュール〜


初級 

1日目1月24日、2日目1月31日

3日目2月7日残席3

 
 

 

上級

1日目1月11日満席

2日目1月18日満席

 

*Green Planet with Kids 地球が壊れる前に 上映会

来年開催予定・詳細こちら

 

 

 

image

*22時~のナイトセッションは当日18時半までご予約受付しております。

 

〜スピリチュアルで、人生逆転したいあなたへ〜

お財布リーディングプレセント*メールレター*

(5日間のhappy体質になる秘訣メールと、毎週1回私からのメールが届きます)

画像をクリックすると登録画面になります

image

 

image

 

 

*蒼井聖子公式ホームページはこちらhttp://aoiseiko.com

  

 

ご提供メニュー・お問い合わせ
北千住にて講座・セッションをしております。
東京都内23区中心に、
全国、世界(アメリカ・西欧・アジアなど)からもご利用いただいております。セッションは対面のほか、スカイプ・Facetimeで可能です。