3月11日 | Love>>>♥MUSIC&EXO

Love>>>♥MUSIC&EXO

音楽大好き。歌うことが大好き。

去年から個人的な韓流ブーム到来。笑
EXOのシウミン推しです(*´ェ`*)…
音楽好きの方、韓国アイドルが好きな方などなど
仲良くしてください♡





皆さん、おはようございます!





東京はまだまだ寒い日が続いてます。
特に夜苦笑
もう3月も半ばになるというのに、いつになったら春は訪れるんでしょう?





でも春といえば花粉症。
苦しんでらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか?まいった




私はまだ花粉症にはかかってないんですが、私のお母さんが毎年本当に酷いようで汗



この間、電話をしたら今年もヤバイと言っていました。。苦笑




花粉症の方はこの時期本当に辛いと思いますが、お大事になさってくださいねまいったハート






そして昨日で震災からちょうど4年。
ご遺族の方々にとってはどれだけ時が過ぎようとも、決してあの日を忘れることはないんだと思います。






私の友人に石巻市出身の方がいます。
震災の時、彼は京都に。
しばらく家族と連絡がとれなかったと言っていました。





「家が流されてなくなってしまったし、石巻帰っても帰る家がない。」






そう言っていた彼の言葉はその時の私にズシリとのしかかりました。






仮設住宅はあるけれど、そこは彼にとってご家族と過ごし、小さい時からの思い出が詰まった家ではないからです。





4年経った現在でも、沢山の方が仮設住宅に住まれています。





復興の為、沢山の方が日々携わっていらっしゃいます。










笑って過ごせる

大切な人が側にいる

気持ちよく眠りにつける

居心地のいい住まいがある

美味しい食事が食べられる









それは当たり前ではなく、本当に有り難いことなんです。














亡くなられた全ての方に、心からご冥福をお祈りします。