皆さまは自分に自信はありますか??






私はもともと自分に自信がありませんでした





今思うと
コンプレックスのかたまりだったなー






話すのは好きだけど人見知り

説明が下手

口ベタ

人からどう思われてるか不安

人から嫌われるのが怖い






とくに内面に自信が無さすぎて、
その分外見でカバーしようと
余計に磨いてきたっていうのはあります。








それもあって私のメイクや服装の基本、、


私の美に対するスタンスは




自分が好きなものだけをチョイスする
というよりは
大多数に好感を持ってもらえるものを
チョイスします。





もちろん自分が嫌なものは選ばないよってへぺろ


大前提で自分が好きなものに限りますハート






逆を言えば、
自分は好きでも
大多数の人から受け入れられない
服装やメイクはしませんショボーン



ライブとかそういう場に行けばするけど笑




あとはパートナーとかお友達とかに
服装合わせたり



TPOに応じます。








20代は自分の好きな服装や
好きなメイクをしてたけど
今はそういう自己満はしないかな~






だけど、いくら外見だけ磨いたって
自分への自信なんて
いつまでたっても持てないんです







内面に自信ないなら
余計そこから逃げちゃダメだった







私はここー年くらいで
本当の意味で強くなれた気がする





見せかけだけじゃなくて






自分自身の内面が嫌いで仕方なかったのに。
いつも自己採点低めだったのに。







私が変わり出したのは、
そんな自分を
少しずつ受け入れ始めてから✨





それに
私は私の事を嫌いでも、
そんな私でも
好きになってくれる人達がいる





私が辛い時はそばに居てくれて
一緒に泣いてくれる
朝まで話を聞いてくれる





その事実だけで十分。







大切な人達が好きと言ってくれる私を
私が嫌いじゃ
大切な人達が悲しむ







そう気付きました







自分を受け入れたら
どんどん変わっていった








今も私はまだまだ未熟です。




感情的になることだってあるし
落ち込むことだってある。




テンション上がり過ぎて
羽目を外すことだってある。笑








前は完璧じゃない自分が嫌いだったけど




今は完璧じゃない自分だから
面白いし
可愛くて愛しい存在です






私は私でいていい




今の私のことを
受け入れられない人もいると思います




それはそれでいい




万人に好かれなくていいニコニコ




今まで愛してあげれなかった分
これからはもっともっと
自分のことをたくさん愛してあげたい








これから自分がどんな風に成長していくか
楽しみで仕方ないです照れ





自分のことが嫌いな方に
少しでも想いが届くといいなハート





*Hitomi*


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まじかるクラウンLINE@はじめましたまじかるクラウン


🔶お問い合わせ・質問
     お気軽に♡

🔶個別のプチお悩み相談
     他の方には見られませんのでご安心ください♡

🔶ブログでは書けない情報配信

🔶お茶会などイベントの告知

🔶オーダーメイド個人コーチング
      メイク・ファッションアドバイス、
ブログ・インスタ用写真の撮り方、色彩心理学、
メンタル強化、マインドセット、幸運体質アドバイス、
開運・スピリチュアル、美容と健康アドバイス、
ビジネス提案などをオーダーメイドで♡




まだまだ始めたばかりですが
登録して下さった方限定で
今後いろいろな情報を
配信していくつもりです音符


下記のリンクから友だち登録できますお願い


こちらをクリックでも追加できますハート
友だち追加


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Instagramはこちらから♡
フォロー大歓迎です(*´꒳`*)♡
↓↓↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧