070428_204549_M.jpg
どどーんとゴージャスな海鮮丼です。
新鮮で美味しい♪

どうしても、海鮮丼が食べたいというパパのために仙台に立ち寄り
仙台駅ビル寿司通りにある「まぐろ茶屋」に行って来ました。
お店の前でうろうろしてたら、着物をきた女将さんがお出迎え。
着物っていいね、やっぱり。
店内は、寿司カウンターとテーブル席があります。
どちらも結構いっぱい。

ここの売りは「ぴったんこかんかん」や「もしツア」でも紹介されたという

桶ちらし(¥2620)写真

二人で一個ずつ食べたら¥5000かとデキル妻の血が騒いだけど
パパがたまにはというので、黙って2つ注文した。

これが美味いのだラブラブ
仙台という場所柄なのか、ネタがとても新鮮
具も、これでもかってほどたっぷり。
ホタテ、まぐろ、まぐろの中トロ、はまち、かに、いくら、、うに、
ボタンえび、かずのこ、穴子、とびっこ・・・・
そのどれもが、口の中にいれると体温でほろりと溶け出してくるような、
絶妙な温度加減でじんわりと素材の味がでてくるのアップ
うんま~いドキドキ

あたしにとって、お刺身で大事なのはこの温度。
凍ってるのはもう論外だけど、口の中にいれて、ひんやり感じるのはダメ。
出てくる時には常温近くになっていて、口に含むと
違和感なく体温に溶かされるくらいが好き
まさに、ここの具はそれなのです。うーん。さすがキラキラ

そして、出てきた瞬間、こんなに食べれるわけない!と思っていたけれど
この桶、すんごい上げ底になっていたのでした~。

これだけ、豪華なお刺身が乗っていて2620円は破格じゃないかしら?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まぐろ茶屋 仙台駅店
http://www.magurochaya.com/
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 
仙台駅新幹線中央改札口 徒歩1分
TEL 022-216-3921