「マリトッツォ」流行ってるよね。

って話を少しずつ聞くようになってきました!

 ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

「マトリッツォ」って言っちゃうとか

白いパンに生クリーム挟んでるやつだよねとか

まぁパンと生クリームでしょーとか


色々言われてるマリトッツォ。


沢山のアレンジされた日本風マリトッツォは可愛くてそれはそれで好きですが、私としてはせっかくのイタリアの食べ物なので、イタリアらしさを感じられるものを作るお店ができてくれないかなーーって思っていました。


それが!とうとう!

大阪でイタリア現地っぽいマリトッツォを出す

お店と出会いました。


ラ グラッツァ


大阪四ツ橋線本町駅から徒歩数分のところにある

イタリアン。2021年4月からさくらぐみ西川シェフの愛弟子がシェフになり、よりマニアックなイタリア料理が食べれると評判のお店です。


ここでいただいたマリトッツォがこちら。



いやーキラキラ
イタリアっぽい雰囲気🇮🇹


コッペパンみたいな形のマリトッツォはバターたっぷりで手で掴んだらわかるほどふわっふわ。ブラッドオレンジの皮を練り込んであるから、かぶりつくとふわっと香りが広がります。



生クリームにもほんのりオレンジハニーで甘味をプラスしているから、オレンジの香りでパンと生クリームに一体感が生まれています。

歯切れの良いパンはしっかり目に焼き込んであるけど、意外にも皮も柔らかくて、生クリームと一緒に口の中からいなくなる…


なんで絶妙バランス✨


ハイジの白パン的なのにホイップを挟んだものも

それはそれで美味しいけれど、本場スタイルは一味違った美味しさですよ!コーヒーと合わせていただくのがお勧めです。



こちらのマリトッツォはランチドルチェとしては300円、夜には400円になるそうです。


ちなみにランチ。

サラダとパスタかラザーニャで900円

前菜付きだと1000円(たぶん)


前菜3種類付きサラダ



手前の前菜にもマリトッツォを使っています。

マリトッツォはパンの種類だから、焼いてたらこんな事もできちゃう。


新玉ねぎのサワークリームと生ハムを乗せて。

これめっちゃ美味しかったキラキラ



パスタ



イワシのトマトソースパスタ。

素材の旨味を引き出しつつ、塩加減は控えめ。

食後喉が渇かない絶妙な美味しさ✨



美味しいランチからのマリトッツォ。

最高でしたハート


コロナ禍でイタリア行けないから近場で

イタリア旅行気分を味わってみては?

おすすめです👍




ラ・グラッツァ

06-6532-3739

大阪府大阪市西区阿波座1-12-3 

11:30〜13:00L.O.

17:00〜26:00

※まん防期間中は〜20:00まで




4月というのにかなりのポカポカ陽気。

公園でピクニックするのも楽しい季節になってきましたよね。色々グッズ集めたい♡