なんだかんだで洋食好き。

 ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

ハンバーグ、海老フライにオムライス

クリームコロッケ、ナポリタン♪

色んなジャンルのごはんがたくさんあるけど、なんだかんだご飯に洋食を選んでしまう私。


やっぱり脳裏にあるのはアレでしょうね。

幼い頃、目の前に現れたお子様ランチキラキラ


目の前に現れた可愛いプレートに詰め込まれた

ハンバーグやオムライスやエビフライにキャッキャ喜んで、いやしい私はコーンスープなんてお皿まで舐めてた記憶もやもやいや、まぁまぁ大きくなるまで好きすぎてなめてたかな笑い泣き


そんなわけで今でも洋食が大好きで、ついつい何食べよかなーってなった時には洋食を選びがちなんですよね。


というわけでこの日行ってきたのは

グリルばらの木




心斎橋駅から徒歩数分、大丸心斎橋からも近い洋食屋さんです。すっごい趣があって薔薇の照明があったりしてまるで純喫茶みたいなしっとりとした落ち着きだなと思ったら、なんとこちらのお店創業60年を超えているんだとか。


扉を開ければカウンター席が奥へと続くうなぎ の寝床な店内。グッと抑えた照明が大人のムード。



数量限定 

ハンバーグ&海老フライ1,800円

サラダ、スープ、ライス付き。


最初にスープ




大好きなコーンスープにテンション上がる上矢印




ミルク感少なめでコーンの風味を生かしたスープ。たらっと生クリームをたらして。

いやー、本当カップ舐めたくなるよね?



ハンバーグ&海老フライ



はぁ、もう最高!

本当はクリームコロッケにも心が傾いたんだけど、やっぱりエビをタルタルソースにつけてプリッと食べたいと思って注文したけど、やっぱ海老フライですよ。


たまご感あるタルタルがいいし、衣はサクッとエビはぷりぷり。


これは、ごはんが美味いー。


普段マヨネーズとごはん一緒に食べようなんて微塵も思わないけど、タルタルだったら許す!むしろエビフライとタッグを組んだらご飯のお供になると言っても過言じゃない!モリモリ食べてしまうよね。




そしてハンバーグ。ハンバーグとデミグラスソースがめちゃくちゃうまい!

ソースはちょっと香ばしく大人な味わいで、トマト感とかはかなり控えめ。お肉の旨味がしっかりあってハンバーグを引き立てるー!


これまたごはんが美味いハートハートハート


ハンバーグをデミグラスソースに絡めて絡めて

口に入れてごはんを食べるも良し!デミグラスソースを絡めて絡めて、ご飯にオンして一緒に食べるも良し!


はぁもう幸せ。


あの頃食べてたお子様ランチとは

比べものにならない老舗の風格漂う美味しさだけど、あの頃のワクワク感もしっかり思い出させてくれた、テンション上がる洋食屋さんでした。



メニューはこちら





グリルばらの木

06-6271-7417

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル 1F

11:30〜14:45

18:00〜21:45

※蔓延防止等措置中は営業時間に変更あり

月曜定休