外食は好きだけど、野菜は意識して取ってます!

 ヒトミです、こんにちはニコニコ

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

365日のほとんどが外食生活なんですっていうと

「え、野菜足りてる?」って言われることが多いのですが、私は意識して取るようにしています。

 

野菜をたっぷり食べられるお店というのは実はとっても少ないから見つけたら即ブックマークして定期的に通っている事が多いです。

 

最近野菜取れる✨と感動したのがこちら。

 

飛行船スタイル南條

 

 

肥後橋の人気ビストロルールブルーをしていた南條シェフの新しいお店です!!フレンチ…というような背伸びする感じではなく、インテリアショップのようなおしゃれな空間で、ちょっぴりホッと出来る感じなんです。

 

メニューはこちら

 

 

カラダに優しい幸せランチ💕

●野菜5種類のオードブル

●チーズカレーハンバーググラタン

●本日のデザート

●ジンジャールイボスティー

のセット。

 

 

ランチメニューもまたビストロではなく、親しみやすい洋食スタイルになっているんです。

 

 

野菜5種類のオードブル

 

 

野菜サラダドーンじゃないんです。

全部一手間かけた野菜なんですよ、これ。

サツマイモの皮が剥がれる事なく炊かれているのを見ても丁寧な仕事をされているのがわかるキラキラどれも美味しいし、これだけ野菜取れたら体にもいいに決まってますキラキラ

 

 

野菜でスッキリしたとに

ドーンと登場。

チーズカレーハンバーグ

グラタン

 

 

チーズカレーとかハンバーググラタンだけでも贅沢な感じなのに、チーズカレーハンバーググラタンってどれだけ欲張りなメニューなんでしょデレデレ

 

日本全国民間違いなく好きなやつですよ⤴︎

 

上にはポトンと卵が落とされていて程よい半熟具合だし、添えられてるパンはルシュクレクールのものだし、萌えポイントもいっぱい。

 

がつっとスプーンを差し込んで持ち上げたら…

 

 

たまらん…たまらん…たまらーんラブラブラブラブラブラブ

 

カレーはいわゆるおうちカレー的な欧風カレー。

中には野菜もゴロゴロはいっているし

ハンバーグはジューシーだしもう最高!

 

最高なんだけど、唯一欠点があるとすれば

食べても食べても減らない事(笑)

 

普通のお店って大体高さ2センチくらいのグラタン皿で出すと思うんですけど、ここの、5センチくらいあるのになみなみにカレーが入ってるんです(笑)シェフ…ボリュームたっぷりすぎますからー!

 

もうお腹いっぱいで入らないかも…ってところに

〆のデザート

苺マリネ(たぶん)と

あったかいショコラ

 

 

ヤダ、可愛いし美味しそうハート

そう思った瞬間、胃袋にはスキマが生まれる笑。

 

そしてパクリ。

これ、美味しいーーーハート

 

ショコラのあたたかさとか、もったりとした苦味と甘味に、スッキリ甘酸っぱいイチゴが合う!

 

 

合わせて出てきたジンジャールイボスティーは、ウーフさんのもの。なんとポットで出てきた。ちょっと思ったよね…シェフ、お客さんの胃袋には崩壊させる気かなって(笑)

 

 

それにしても、このランチ。

このボリュームで、これだけ美味しくて丁寧に作られていて、1,100円は安すぎでした!

 

次行く時も、めちゃくちゃお腹空かせて、なんなら夜も軽いもの食べる日に行きたいと思います!

野菜たっぷりの幸せすぎお腹いっぱいすぎなランチでした爆笑

 

 

飛行船スタイル 南條

090-5975-6435

大阪府大阪市西区京町堀1-12-8 2F

ランチ 火・水・金・土 11:30~14:00

ディナー 月〜土 17:30~21:30

日曜定休日