甘辛ループはお好き?

 ヒトミです、こんにちは。

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

またまたご無沙汰しておりました!!

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

甘いものを食べた後にしょっぱいもの

しょっぱいものを食べた後に甘いもの

 

お腹いっぱいと思っていてもこれまでと違う味を入れると、不思議とお腹にするりと入ってしますなんて経験あったりしませんか?いやむしろスイーツビュッフェで元取りたくてこの技使う!って方も多いのでは?(←私だw)

 

さてさて、本日は甘辛ループというより

甘辛合体なパンケーキのご紹介です。

 

 

8to5

エイト トゥー ファイブ

 

 

肥後橋駅から土佐堀沿いを徒歩5分ほどのところにあるレトロ建築の一階にあるアメリカンなカフェです。店名通り、8時から17時まで営業しています。

 

この日頂いたのは平日の朝8:00〜11:00と土日祝の8:00〜12:00まで480円で食べれるモーニングメニューの中の一つ。

 

エルヴィスパンケーキ(480円)

カプチーノ(480円)

 

 

パンケーキの上にバナナ、ピーナツバター、カリカリベーコンが乗った不思議メニューは、まさにアメリカンな雰囲気満載です。

 

材料も名前もツッコミどころ満載なこちらのパンケーキ。

実は、バナナとピーナツバターとベーコンを挟んだサンドイッチが元レシピなのです。このサンドイッチはアメリカのロック歌手「エルヴィスプレスリー」の大好物だったといわれていて、それゆえに「エルヴィスサンドイッチ」と呼ばれているのだそう。

 

これをパンケーキでアレンジしたのが、このメニュー。

バナナとピーナツバターだけなら、なんとなく想像できる味も、ベーコンが入ると

「え、おいしいの?」ってなるのですが、これがね。

 

おいしいんですよ~~ハートハート

 

 
ふかふかのパンケーキに、香ばしくて甘いピーナッツバターにまろやかな甘さのバナナ、そこにベーコンの燻製の風味が合わさって、なんとも不思議なおいしさなのです。
 
人間五味がバランスよく配合されているとおいしいと感じるそうなのですが、ちょうどいい塩梅に、ベーコンの塩気とカリカリの焦げの苦みがプラスされて、とても不思議なバランスが出来上がったというかなんというか。
 
食べた感じで一番近いのはマクドナルドのモーニングメニューにある「マックグリドル」。
 
えー、、美味しいの?
不味そうなんだけど…


 からの

えっ、なにこれーー
うんまっ!!
 
 と言う衝撃を感じて見たい方、
怖いもの見たさならぬ、怖いもの食べたさ
な好奇心をお持ちの方におすすめですOK
 

8 TO 5
エイト トゥー ファイブ
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-30 
8:00〜17:00
月曜定休