とんかつの脂身は体調良い時しか食べれない…
ヒトミです、こんにちは?

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

そんな風にInstagramで呟いたら、私も!って人がたくさんいて、一人じゃないって思えました(笑)


さて本日は美味しいとんかつ屋さんです。


『ニューベイブ』


2021年2月4日に谷町四丁目にOPENした、日毎に違うブランドポークが食べられるニューフェイスなトンカツ屋さんです。大正区にある飲み屋さん「ニュークレヤ」の系列店なんだとか。




周りの評判もいいし、Instagramで流れてくる写真も分厚くてとても美味しそうだったので夫と行ってみました。


メニュー。



お休みの日の12:30から行きましたが、すでにいくつか売切れのものもありましたよ。インスタ映えする美味しそうな分厚いとんかつからなくなるようです。


注文して待つ事…15分くらい。

カウンターから覗いてみたら、2種類の温度帯の低温のラードでじっくり上げている様子でした。



千葉県産林SPFヘレ180g 2,180円




出てきてビックリな、真ん中ピンクなセクシーなへれかつです。パクリと食べたら想像超えた柔らかさで、しっとりとほどけるようにお肉がほどけてとろけるような食感!へれかつ好きでよく食べるけど、この食感は初めてでした。ラードの香りも風味があって美味しいハート



岩手県産岩中ポークロース200g2,280円



こちらもミディアム レアな火加減で登場。

ロースはヘレほどの柔らかさではないけれど、しっとりむっちりと吸い付くような柔らかさ。脂身はやや多めだけれど、融点が低いのかスッと溶ける甘い脂で、とんかつの脂身嫌いな私もペロリでした。お肉自体の旨味もしっかりあって脂身とお肉をバランスよく堪能できました。




いやー、お肉の旨味も脂身の甘みも素晴らしい✨

ソースも塩も用意されているけど、豚肉自体が臭みもなく美味しいので塩で食べたら、豚って美味しいんだとひしひしと感じられたのが印象的。


ごはん、野菜(キャベツかレタス)、豚汁

おかわり自由

※食後のヨーグルト

※お漬物付き


胃袋に自信がある人はロース、とんかつの脂身に自信がない方はヘレが激推しです。


____________


ニューベイブ

090-6669-9083

大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル 1F

11:00〜16:00

不定休

詳しくは Instagram公式アカウントへ

https://instagram.com/newbabe908?igshid=6l018rhrwo4x

____________


#ニューベイブ 

#大阪

#大阪グルメ 

#大阪ランチ

#大阪とんかつ

#とんかつ

#トンカツ 

#豚カツ

#豚かつ

#谷町四丁目

#谷町四丁目グルメ

#谷町四丁目ランチ

#谷四グルメ 

#谷四 

#谷四ランチ 

#ヘレかつ

#ヒトミの温泉グルメ日記 

#newbabe