芋はいつ食べても美味しい!

 ヒトミです、こんにちは。

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

芋栗南京といえば昔は秋冬しかあんまり食べなかったものですが、最近は芋栗スイーツが旬真っ盛りで専門店もたくさんできたことから、秋冬に限らず通年で芋栗スイーツを楽しめるようになってきました。



今日ご紹介するのもそんなお店です。


芋栗パーラー ブリキトタン



神戸元町駅から徒歩数分。

南京町中華街の中にあるお芋と栗の専門店です。

1階が物販と注文する場所があり、2階がイートインスペースになっています。




大学芋やお芋チップス、お芋ソフトや、モンブランなど、食べ歩きができそうなスイーツがたくさん並んでいました!


こちらで私が釘付けになったのはこちら。


お芋のマリトッツォ 650円



ブリュレしたお芋がドドドーン💥

と挟まったマリトッツォ。


いや、マリトッツォっていうかもはや

芋でしょ笑い泣き


このビジュアル見て

釘付けになったよね。

わんぱく放題なマリトッツォ




パンは和田岬にあるメゾンムラタに特注した

ふわふわなブリオッシュ。ここにたっぷりのクリームにドーンとお芋のブリュレを乗せて。


この迫力だもんだから

キレイになんて食べれません(笑)

手掴みで、鼻にも口の周りにも

クリームつけながら、


お芋を落とさないよう

パクリとかぶりつくのです!

(某パンブロガーは落下させてたw)


生クリームと

お芋のハーモニーラブラブ



わんぱくに食べたら味わえます♡

美味しかったですー✨




----------------

芋栗パーラー ブリキトタン

兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17

078-599-9115

11:00〜18:00

定休日不明

----------------


#ブリキトタン

#芋栗パーラーブリキトタン

#お芋のマリトッツオ

#大学芋

#マリトッツオ

#maritozzo

#神戸元町マリトッツォ

#南京町マリトッツオ

#神戸元町スイーツ

#南京町スイーツ

#お芋スイーツ

#お芋スイーツ専門店

#関西マリトッツォ

#関西マリトッツォ部

#神戸グルメ

#神戸スイーツ

#神戸カフェ

#南京町カフェ

#ヒトミの温泉グルメ日記

#カフェスタグラム

#カフェ好きな人と繋がりたい