こんにちは、ヒトミです。

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

2021年2月27日にオープンしたイタリアンに行ってきました。

 

Esir Terras

 

場所は鴫野と緑橋の間。

生駒産オーガニック野菜やこだわりのジビエを使い、毎日でも食べたい体に優しいイタリア料理と、自然派ワインが楽しめるイタリアンレストランです。

 

オープン直後から何度も行っているんですが、4,500円のコースがかなり秀逸なのでご紹介したいと思います。

 

 

お任せディナーコース4,500円

 

前菜+ピッツァ+パスタ+メイン+デザート

 

ですがピッツァを前菜に

デザートをパスタに

チェンジしていただきました!

 

前菜1

 

 

たっぷりの初夏の野菜サラダとハム。

生駒で作られたオーガニック野菜がたっぷり。

いい野菜を使ってるから野菜の味が濃いのはもちろん、火入れの仕方がまた絶妙でいい歯応え!

 

 

前菜2

 

 

牡蠣と鯛とアサリのスープ仕立て。

ぷくぷくに大きな牡蠣はこんがり焼かれてるのにジューシー。鯛もふんわり柔らか!

 

 

パスタ1

 

 

チーズを中に入れた包み型のパスタ。

バターでソテーしているから、こっくりとしていて美味しいー!仕上げにかけたブラックペッパーがアクセント。

 

 

パスタ2

 

 

アスパラのリゾット。

めちゃくちゃ美味しかった記憶があるんだけど…なんのソースか忘れてしまった…。

 

 

メイン

 

 

鹿のグリル。あまりの美しさに息を呑みました。

しかも臭みもなくしっとり柔らかくて…

確かお酒を使ったソースが芳醇な深みとコクがあって鹿によく合うんです。

 

美味しかったー。

ふんだんに使われた有機野菜が本当に美味しくて、味付けはあくまで素材を引き立てるように控えめで、すんなりと舌に馴染んで。毎日食べてもこれなら絶対飽きない!

 

これだけの内容のコースが税込4500円…

 

 

いや、ちょっとすごすぎるー!

と、この後もう一回行っています(笑)

最近の超絶お気に入り店です!

 

 

Esir Terrace

06-6180-5131

大阪府大阪市城東区1-17-12 MSビルディング1F

営業時間は公式アカウントからどうぞ。

https://instagram.com/esir.terrace?utm_medium=copy_link