割と1人ごはん多め。
ヒトミです、ご無沙汰しております。

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

仕事がぎゅーぎゅーでなかなか

更新できてなかったブログですが

またぼちぼち始めたいなと思います。

またチラりと寄っていただけたらうれしいです。



さて、1人ご飯は、さみしい。
だから1人で食べれないという人も多いと思うのですが、私は昔からおいしいものがあると知ると、1人であちこち行くタイプ。

そんな私でもハードル高いなって思うのが、

「1人焼肉」

1人で食べてると「見てみてあの人、1人で焼肉してるw」なんて奇異な目で見られてしまう筆頭のご飯だと思うんですよね。

でも私はこれに憧れを抱いていたのです。

自分の好きにお肉を選べて
誰かの話に相槌を打ちながらでなく
お肉がじゅーっと焼ける音に集中して
そしていい焼き加減で全てのお肉を
自分で焼き上げて食べれるって環境

ある意味最高じゃありません(笑)?

そんな一人焼肉が、人目を気にせずできちゃうお店がホワイティうめだにオープンしました。

『やきにく萬野ホワイティ梅田店』


アローツリーのお隣、御堂筋線から阪急百貨店の脇を抜けてホワイティに出てきたところに6月10日にオープンしたばかりの焼肉屋さんです。

試食会に呼んでいただきました!

やきにく萬野は大阪を中心に10店舗を展開する食肉問屋が経営する焼肉屋さんで、おいしいお肉をお客様に提供するために、肉の選別から仕入れ、お肉の捌き方から、隠し包丁まで、沢山の技術を詰め込んでいるから、どの店舗も人気があるんです。

そんな人気店がホワイティに作った焼肉店は
コロナ禍に対応したお店でした。



カウンターには1人1コンロな席がずらり。


焼肉店はコンロがあるからパーテーションが立てられないんです。それを逆手に取って、なんと1人1コンロにする事でその問題をクリアに。
2人で1コンロですらないこの潔さ、すごいです。

  
おまけに焼肉メニューは
1人一皿のお皿ディスタンス。


同じものをシェアすると気になる人もこれなら安心。一種類ずつ乗せた盛り合わせもあるから、
1人で来ても色々楽しめるし、気が利いています。

お肉は、柔らかくて美味しいと言われる未経産牛の雌牛を使っていてそのクオリティも抜群です。


この日の前菜盛り合わせとサラダ


前菜盛り合わせも肉系のものが多くて捨てメニューもなくてどれも美味しかったです。

ホルモン系


鮮度が良くぷりぷり!

一人焼肉もここまでお膳立てされて
周りからそうとわからないようになってるから
めちゃくちゃ楽しめました!

〆は冷麺


みんなでワイワイお肉を焼く焼肉も
楽しくて好きだけど、

ただただじゅーっと焼けていく
お肉に集中してヨダレをせきとめながら
トングをさばけるのって最高!

1人カラオケと同じくらい
やってみたかった夢が
ここで叶いました(笑)


1人焼肉が夢な方はここ、おすすめです。
コロナが気になる方にもオススメ。

________

やきにく萬野 ホワイティうめだ
050-5890-1949
大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-1 ホワイティうめだノースモール1-D-26
アローツリーの横あたり
________