野菜補給はしっかりが基本!

 こんにちは、ヒトミです。

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 


2020年12月にOPENしたばかりの焼き鳥屋さんで
野菜たっぷりヘルシーランチをいただきました!

_______

やきとり 鳥琴
06-6226-8839
大阪府大阪市中央区淡路町3-4-13 東和ビル 1F
11:00〜14:00
17:00〜24:00
日曜定休
_______

ランチの選べるメインは
唐揚げ、チキン南蛮、炭火焼鳥
の3種類。


私チョイスはこってり気分だったので
チキン南蛮ランチ 810円

ここ、最初に野菜ジュースが出てくるんです。


お猪口くらいのグラスに入ってます。


くいっと一口。
高性能ミキサーで作ったジュースと言われたら、本当に健康になれそう!

メイン登場。



チキン南蛮の他に、せいろ蒸し野菜、バーニャカウダソース、野菜たっぷりポトフ、香の物、生卵。
ごはんは玄米で、別の蓋付きの器に入って出てきて1.5杯分くらい入っています。これくらいが卵かけご飯するのにちょうどいいんですよね。


チキン南蛮は一口サイズの唐揚げに甘酢とタルタルがかかってるタイプ。


このタルタルが美味しくて。甘酢とタルタルのコラボってほんとずるい。どんどんお箸が進んでこっくり気分が満たされるー!


蒸し野菜はレンコン、さつまいも、椎茸、人参、青菜、もやしとたっぷりと。


サラダじゃなくて蒸し野菜ってところが、身体が冷えなくていい感じ。

ランチタイムに女子のおひとり様率高すぎるのはこの蒸し野菜と、豆乳ポトフがついてて、ヘルシーだからかなー。野菜しっかり取れるランチ、ほんと重宝するんですよね。


サラリーマンが行くお安めランチが多いこの界隈にあって、810円って価格でこの内容食べれるって本当に破格キラキラ
良いランチになりました◎

_______

やきとり 鳥琴
06-6226-8839
大阪府大阪市中央区淡路町3-4-13 東和ビル 1F
11:00〜14:00
17:00〜24:00
日曜定休
_______

#大阪
#大阪ランチ
#淀屋橋ランチ
#本町ランチ
#淡路町
#大阪グルメ
#やきとり
#チキン南蛮
#ヒトミの温泉グルメ日記 
#美味しいもの好きな人と繋がりたい 
#やきとり鳥琴