暑い日には生物を欲します。

 ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

暑い日が続くとなぜか食べたくなるのが、焼き魚より、煮魚より、生物!生魚、お刺身!

というわけで海鮮丼を食べに行ってきました。




_____

魚と肴と酒処 八仙
06-6484-7886
大阪府大阪市中央区安土町3-2-4 JUST本町ビル B1F
11:30〜15:00 (14:00L.O.)
日曜定休
_____



本町から少し北上したところにあるカジュアルな和食屋さんで、地下にあるのにランチ時はどんどんサラリーマンが吸い込まれていくほど人気お店です。

カウンターあり、テーブル席ありで、どんな人数でも許容できそうな懐の広そうな店内。私は1人だったので2人がけのテーブル席へ。


注文は海鮮丼 1,000円


とにかく豪華キラキラ
ほかほかのご飯の上になんと12種類も魚介類が入ってた🐟🐚🌊

マグロ、サーモン、鯛、ハマチ、カツオ、さわらたこ えび、うなぎ、アジ、ねぎとろ、しらす
こんなに入ってる海鮮丼は初めてかも。




そこにさらに大きな卵焼きものってるんだからボリュームたっぷり!ミニうどんと小鉢、香の物も
ついて、お腹いっぱい!

これは男性にも女性にも人気出るのわかります。
お隣さんが頼んでた日替わりの800円も内容充実してたのでまた食べに行こうと思います👍



本町界隈では珍しく土曜祝日もランチやってるみたい。重宝しそうです^ ^



_____

魚と肴と酒処 八仙
06-6484-7886
大阪府大阪市中央区安土町3-2-4 JUST本町ビル B1F
11:30〜15:00 (14:00L.O.)
日曜定休
_____

#大阪
#大阪グルメ
#大阪ランチ
#本町
#本町ランチ
#本町グルメ
#和食ランチ
#海鮮丼
#アラフォー女子
#グルメ女子
#グルメな人と繋がりたい 
#美味しいものが好きな人と繋がりたい 
#ヒトミの温泉グルメ日記
#定食ランチ
#魚介類