食べながらダイエットしようとしてます笑。

 ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

Instagramでフォロワーさんに教えてもらって
行ってきたよ企画第3弾。

夜一人でご飯になっちゃったけどどうしよう?そんな時に夜も定食をしているこちらを思い出して行ってきました!


__________

江戸堀 焼豚食堂
06-7410-3092
大阪府大阪市西区江戸堀1-27-8 
11:00〜21:00
土曜は15:00まで
定休日 日祝日 第2.4土曜日
__________

2020年4月8日とコロナ禍の始まりとも言える緊急事態宣言の翌日にオープンした、チャーシュー専門店です。

ご夫婦2人でされていてとても優しい和やかな空気感。カウンターのみ8〜9席とこじんまりしていて、密にもならずゆっくり過ごせました。

メニューは4種類
ちゃーしゅー丼セット880円
豚汁定食880円
ガッツリちゃーしゅーエッグ定食1,180円
焼豚定食1,000円


ちゃーしゅーエッグ定食は人気みたいで売り切れてたので焼豚定食をチョイス。

焼豚定食は色々と選べます。
①焼豚の種類を選びます
・ちゃーしゅー(焼と煮を繰り返したタイプ)
・焼き豚(タレに漬け込み窯で焼き上げたタイプ)
・ミックス(2種類のハーフ&ハーフ)

②タレのトッピングを選びます
・プレーン
・タルタル
・ネギ塩

③本日の小鉢から2つ選びます

私は焼豚定食
ミックス、ネギ塩
オクラの胡麻和え
パプリカとピーマンのカレー風味


メインの焼豚皿に、半熟卵焼き、小鉢2種類に、ご飯とスープ、香の物がついた定食が登場ー!


焼豚は、提供される直前に鉄板で焼いてくれるから、豚の脂が程よくとろけて照り照りで美味しそうラブラブラブラブ


早速手前の豚バラ焼豚をパクリ。こちらは「ちゃーしゅー」の方でしっかり煮込まれているからかほろほろの口どけハート

焼き豚はバラと肩ロース。
味も質感も全然変わって、肩ロースはむぎゅっとした食感で、バラは柔らかいけど旨味がギュッとしてる!

たれもやや薄味なんだけど、いい塩梅にご飯が進むー!

チャーシューの隣に半熟卵焼きがあるのもいい!

小鉢も2種類。



野菜が取れるのも嬉しい!

気に入っちゃいました!
ヘビロテ確定👍

こちらのお店、今度、関西ローカル番組「よーいどん」で「となりの人間国宝さん」のコーナーに出演されるんだそうですよ〜!

__________

江戸堀 焼豚食堂
06-7410-3092
大阪府大阪市西区江戸堀1-27-8 
11:00〜21:00
土曜は15:00まで
定休日 日祝日 第2.4土曜日
__________

※大阪市内でおすすめのランチ、カフェあったら教えてください。ヒトミが自腹で食べに行ってご紹介します。全てのお店に行けるわけではないので、そこはご了承の上、コメント欄、メッセージで教えてもらえると嬉しいです!
特に、肥後橋〜なんば〜谷町九丁目〜天満橋の四角形の内側、大募集中ですー!



最近ちょっと太り気味。
再びダイエットしようと思ってます。
この竹炭、油物の時に飲んだら胃もたれせずスッキリしたし、体もスッキリしたからリピート予定。

あとはプロテイン。

がんばろ…