ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

久しぶりの北新地ランチ♪

どこかいいところないかなーとウロウロして、渋めな和食のお店を見つけて入ることにしました!




________


北新地 空海

050-5597-8866

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13 

11:00〜14:00

17:30〜26:00

土日祝

________


北新地の駅よりの場所にある、割烹です。

夜は鶏のしゃぶしゃぶやクエ鍋があるみたい。

一階はカウンター席のみ6席。2階にはテーブル席があるから、使い勝手も良さそう!


この日はランチ。

魚かお肉か選べるんだけど

わたしはお魚チョイス🐟


日替わり魚定食 1,000円



すごい盛りだくさん!

メインはサワラのフライと鯛のお造り。それ以外にざるもずくと、小鉢、香の物、ご飯とお味噌汁のセット。


昼にフライは重たいなぁー

とか思ってたんだけど、

これが予想以上に美味しくて。


軽やかにサクッと揚がった衣が割れるとさわらがふんわり広がって。まさに今火が入ったとこです、みたいな顔したさわらなんです!


塩とタルタルソースが添えてあって。

まずはお塩からつけて食べたらサワラのこの絶妙なふわっとした食感と味が引き立つー!

タルタルは思ってたよりサッパリしていて、クリーミーな酸味がいい塩梅なの。


個人的には「塩」推し。

美味しい揚げ物はやっぱり塩が美味しいー

ってなるなと再確認しました。


小鉢のざるもずくをつるると食べたり

お漬物もたっぷりパリポリしたり

他のメニューは軽めで夏らしい☀︎


人気なので早め入店が◎です!




________


北新地 空海

050-5597-8866

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13 

11:00〜14:00

17:30〜26:00

土日祝

________




水分ちゃんと補給しましょうね!