ココアとスイカ合うと思いますか?

 ヒトミです、こんにちは!

ヒトミって誰?って人はこちらからどうぞ

 いつも見てくださりありがとうございます。

 

ヒトミの温泉グルメ日記は、ヒトミが行ってよかった美味しいお店、素敵な温泉(こちらはやや少なめ)を紹介しています。読んで、食べたい!美味しそう!入って見たい!を感じてもらえたら嬉しいです。 
 
ブログよりも早めに情報をアップしています。

 

絶対美味しいわけないじゃん!

って思った人もちょっと待ってください。


想像してみてください。


スイカバーを。



これ、よくよく考えてみると、スイカのアイスと種部分にチョコクランチを組み合わせているんですよ。三角形の頂点にかぶりついて、中からサクッとチョコに当たった時めちゃくちゃ美味しくなかったですか?

さぁ、ここからはその口で読み進めてください。



行ってきたのは谷町六丁目にあるココア専門店。

『COCOAShop AKAITORI』




こちらで夏だけに登場するのが


スイカのフローズンスープ

(650円)


ココアに100%リアルスイカを使ったフローズンを浮かべたスープです。



円錐形のスイカフローズンに散らしてあるのはチョコレートクランチ。



上からスプーンですくって食べてみれば

めっちゃスイカーーー🍉


100%スイカを瞬間冷凍しているから、スイカそのものなんです。ここに時折カリッとチョコクランチが存在感を示してくるのがいいんです!



下にはミルク感のない、ココア。

さっぱり爽やかな甘味のスイカに、ほろ苦くてコクのある甘いココアが絶妙に合うんです。


これ、おいしーーーハートハートハートハート



味わいはまさにスイカバー。




いや、本物のスイカを使ってるから

大人のリッチすぎるスイカバーでした♡


一瞬びっくりするけど、食べた瞬間懐かしくなって、リアルでもいけるんだ…ってなる面白美味しい体験でした!




ココアショップ アカイトリ

080-6126-7536

大阪府大阪市中央区谷町6-4-8 新空掘ビル 1F



#スイカバー

#cocoashopakaitori 

#ココア

#ココア専門店

#大阪

#大阪カフェ

#大阪スイーツ

#大阪グルメ

#谷町六丁目カフェ

#谷町六丁目グルメ

#谷町六丁目スイーツ

#谷六

#谷六カフェ

#アレンジココア

#ヒトミの温泉グルメ日記