急いでる時とりあえずこれだけでも!
とファンデと眉毛だけ書いて出かけたんだけど
ふと鏡を見たら映った自分を見て
「誰…このおばさん…!」
ってなりました。

ヒトミです、こんにちは!

\グルメなヒトミってこんな人~/


ふとしたときの自分見て「誰?」

ってなりませんか笑?


クマもたるみも見えてくる

良い大人になってきた今だからこそ

自分で自分を見た時に「げ!」と思わない

むしろ「今日も私はキレイ」と思えるように

きちんとメイクしたりしてテンションを

下げない工夫をしようと心に決めました。



さて、本日は

​本町のビストロランチ


ビストロボンヴァン



本町通りと三休橋筋

(御堂筋と堺筋のちょうど真ん中の通り)の

交差点にあるホテルマイステイズの1階にある

ビストロです。


ランチ、ディナーだけでなく

カフェタイムも営業しているので

色んな用途で使えると思います!


ビジネスホテル系に併設されたお店って

あんまり良いイメージないんですけど

ここは意外にもって言ったら失礼だけど

クオリティ高いんですよー。


職場も近い事もあって時々行ってるけど



ランチは1100円



ランチは4種類

サラダ、スープ

パンかごはん、ドリンクのセット

    

魚メイン

肉メイン

キッシュプレート

ビーフカレーセット


注文したのは

ローストチキン

シャリアピンソース



ローストチキンにポテトフライ

見えないところに大根の炊いたんとか

かぼちゃロースト、もやしのお惣菜

と盛りだくさん!



個人的にごはんかパンが選べるのも

ポイント高いです。

パンは胃が荒れちゃうから悲しい




シャリアピンソースは

玉ねぎと醤油と赤ワインなどなどで

できてるソースなんですけど

これがまたチキンとよくあうー!


チキン食べて、ご飯食べて

チキン食べて、ご飯食べて

途中にお惣菜を挟みつつ

チキン食べて、ご飯食べて


いや、ごはんが進んだー!


チキンもジューシーな焼き上がりなのが

何より◎だったなぁ。



食後は紅茶を。

写真忘れた…


淀屋橋〜本町界隈にビストロ少ないし

ちゃんとメイン料理で飲み物ついてこの価格は

めっちゃお得。


ごちそうさまでしたー!



    

本町ビストロ ボンヴァン

050-5487-0648

大阪府大阪市中央区本町3-2-10 ホテルマイステイズ御堂筋本町 1F

ランチ11:00〜15:00





おば見えしないお肌作りに使ってるのは
メイクアップアーティストさんに
おすすめしてもらったエチュードハウス。


SNSで見かけたこのツイストペンにリキッドファンデーションを入れると、手が汚れないと知って試してみたら、めっちゃ良かったです。


筆でおでこ、鼻筋、ほっぺ、口の端、顎先にちょんと乗せてからパフか、ファンデーション用の大きな筆で伸ばすと、めちゃくちゃ楽ちん!

ツイストペンだと、持ち運びも楽ちん。
メイクポーチにも簡単に入るし漏れないし
重くない!めちゃくちゃ画期的でした。

是非やってみてね!