いつもより朝早く起きれたら
何したい?
ヒトミです、こんにちは!

\グルメなヒトミってこんな人~/


私は喫茶店にモーニングしに行きたいな。
食べるの好きだし、モーニングってなんか
大人な感じがしない?

珈琲片手に、本読んだり、手帳書いたり
仕事前に今日のスケジュール確認したり
自分整い時間にもできるし♪

というわけで本日は

喫茶店でモーニング


​喫茶アルト


いつもより早く起きれた朝に行ってきたのは

堺筋本町駅から南東方面に徒歩5分

街角にある喫茶店です。



扉を開けると素敵なマダムがお出迎え。

めっちゃ清々しい朝時間の

スタートですキラキラ



店内はこんな感じで、昔は

カウンター席も使ってたんじゃないかな?

今はテーブル席だけ使ってるみたい。



インテリアがとっても可愛くて

グリーンがメインカラーなんです。

こんな椅子とか、グリーン✖️ブラックの

ストライプ柄の壁紙とかめっちゃ可愛いラブラブ



絵画も飾られていたりして

世界観が統一されてるのが

素敵すぎん??



いただいたのは

モーニングの

チーズトースト 450円



チーズトーストと珈琲のセット。



小さめだけど厚めなトーストは

カリッと焼かれててチーズがにょーん。

美味し。



そこを珈琲で流し込む。

ほんのり酸味あるコーヒーが

朝にはちょうどいいかも。


いやー、思ってた以上に緑の空間が

素敵すぎたのだけ誤算。

1人キャッキャしすぎて全然ゆっくり

読書とか出来なかった(笑)


このクラシカルなグリーン✖️ブラック空間、

体感してみて欲しいなー。



    

喫茶アルト

大阪市中央区北久宝寺町1丁目4−5
久宝ビル

06-6271-7107
営業時間 7:00〜16:00
土日定休



うちの寒がりの夫が

オシャレな知り合いから

モンスターパーカーいいらしいよって

教えてもらって欲しがったんだけど、


これ、ビジネスで着てOK…なのか?

踊る大捜査線ぽくない?