あー。またまたごめんなさい。

ヒトミです。

ご無沙汰しております。



 

 

オープンしてからすぐに話題になり 

あっという間に予約が取りにくいお店に 

なった焼鳥屋さんに行ってきました。 

 

 炭火焼鳥とり将さん 

 

 

 

 場所は北浜駅徒歩数分。 

お蕎麦の土山人や、予約困難店中華の火ノ鳥 

の向かい側のビルの奥一階にあります。

 

 が、表に看板出てないから

Googleマップ片手に行かないと

確実に迷います。 

 

 ビルの奥のこの看板だけが頼り!です。

 

 

 

 

 店内はとてもシック。 

系列の「いこか」や「かこい」もオシャレだけど 

とり将は焼き場をステージのように 

半円形にカウンター席が取り囲みより 

ワンランク上の大人な雰囲気で 

 

 めっちゃ素敵…。 

 

 それにね、最近美味しい焼き鳥のお店は 

大体コース1万円超になってきてるけど 

 こちらはなんと 

 

コース6,000円!! 

 

 スタートは 

 

⚫︎ササミ昆布締め 

 

 

 お造りちょっと苦手だけど、

〆てあるからねっとり食感になってて美味しい!

ポン酢でサッパリと。

 

⚫︎紀州鴨

 

 

皮目はカリッと中はレアで

噛み締めるほどに美味しい!

 

⚫︎湯葉のお椀

 

 

鶏肉を湯葉で包んだあったかいお椀もの

とろりとした湯葉を上品な味付けで。

 

ここから焼き物

⚫︎ササミわさび

 

 

⚫︎かしわ

 

⚫︎つなぎ

 

それぞれ違った焼き加減。

しっとりだったりジューシーだったり

旨み凝縮だったりで美味い。

 

この間に

 

⚫︎山芋

 

 

シャクっといい歯応え。

 

ここで

 

⚫︎箸休めキャベツ 

 

 

鳥の脂をキャベツでリセットできる!

食べる人の気持ちわかってる!

もろみ付き。

 

⚫︎厚揚げ

 

 

この厚揚げが最高においしくて。

外のパリと中のぷるんがたまりません。

 

⚫︎白子

 

 

お皿で登場。むっちり!

 

⚫︎つくね

 

 

⚫︎スナップエンドウ

 

 

⚫︎むねポン酢

 

image

 

⚫︎せせり

の写真が見当たらない。。。

 

⚫︎さんかく

image

 

⚫︎食道

image

 

締めは2種類。

両方でもオッケーという太っ腹さ。

 

鶏茶漬け

image

 

ラーメン。

image

 

私は鶏茶漬け。

鳥の旨みがしっかり出てて臭みなくて美味しい!!

 

あっさり系から始まり徐々に旨み強めに

途中であっさりに戻りつつ

そしてまたフィニッシュに向けて

どんどん盛り上がっていく。

 

良い流れ。

 

そして絶妙な焼き加減。

 

 

追加はいかがですかて言われたけど

コースで充分な量出てくるから

お腹いっぱいで頼めなかったのが心残り。

 

これがコースで6,000円…

 

手が届くお値段で、このクオリティ、

この高級感と味わいを体感できるのが

凄すぎでした。

 

 


サムネイル
 

すでに予約困難店の仲間入り仕掛けてるので余裕を持って予約してね!



    

炭火焼鳥とり将

大阪市中央区伏見町2丁目3−4
18:00〜22:00
不定休
06-4708-5220