みなさんどんなカフェが好きですか?
昔からある渋いところ?
韓国風な無機質なところ?
ナチュラル系自然派なところ?
流行りのところ?


サムネイル
 

ご無沙汰しております。
ヒトミです。


私は流行っていてもいなくても、
雰囲気があって、美味しいが溢れ出る
ようなところを選んでよく行きます。

先日行ったカフェが
めちゃくちゃいい空気感だったので
紹介しますね。


京都清水五条駅から鴨川を渡って

すぐのところにあるカフェ


    

2éme MAISON
(ドゥージィエム・メゾン 花と料理)​

050-3350-5877

京都市下京区寺町通り五条上る西橋詰町794 

営業時間12:00~23:00

ランチ 12:00~15:00

ブランチ・カフェ15:00~17:00

ディナー17:00~23:00

定休日水曜日


京都河原町にあるドライフラワーのカフェで人気の

1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)の

2号店になるのだそう。



ヴィンテージスタイルのカッコ良さと

可愛いスタイルが混ざる空気感が素敵なんです。

一人だったのでカウンター席に座りました。

(カウンターは背もたれないのでちょっと辛い笑)



ランチメニュー(2023年8月末のもの)


サンドイッチ系が人気みたいなのですが

土日限定のステーキランチを注文しました。

これがまた素敵で!


まずサラダ。


イエロートマトと、赤大根が映える

シャキシャキサラダ。

このあとすぐにステーキが来て



フライドポテトにステーキ。

上にパラリとイタリアンパセリ。

無造作に添えられたバゲット…


フランスのビストロな雰囲気も

美味しそうでしょの空気感も纏っています。



マスタードで食べるステーキも

ポテトもめっちゃ好き。

(ちょっとジャンキーだけどね)



写真を撮り忘れたんだけど、

窓から見えるのも目の前の公園で

(涼しくはないけど)外の風も吹き込んで来て

大阪では味わえないおしゃれな空気感を

堪能できました。


カッコイイ系カフェとか

外国風カフェが好きな人は

ハマると思います♡