静岡県に引っ越しして



『あたらしい才能を開きたい』



と思って、ずっとやってみたかった



キッズ鑑定書

(ポストカードサイズ×2枚)



を、9月くらいから、書き込んでいます。



インスタライブ鑑定を始めてみたのが昨年。



緊急事態宣言で休業した時期に、これもまた



「キッズ鑑定、けっこう評判よくて喜んでくれるママ多かったけん、やってみようかなぁ。」

↑このときは、対面鑑定でちょこっとやってたくらい。



からの



「インスタライブなら、

ごちゃごちゃしたことせんでから

わたしでも簡単に始められるなぁ。」

↑機械関係に死ぬほど弱いです。

Wi-Fiを繋げる意味を知ったのも昨年であります。

これでよく現代を生き抜いていると感心しています。はい。



「初めての試みやし

元々、キッズは対面鑑定で500円て言いながら無料でやってたし

キッズ鑑定申し込むお母さんたちてみんな小さい子ども抱えて出掛けるのただでさえ大変なのに

こんな時期に

わざわざ500円のために子ども抱えて銀行振込に出掛けさせるのもなー

んー。

わたしも、いちいち振込確認せなしなー。

んー。」



からの



よーし!めんどくさっ!無料!

↑こういう思考で、昨年のキッズ鑑定は無料になりました。笑



たくさんの人が絡んだりして難しいことは

いつまで経っても迷って決めきらないんですよー。

そーゆーときに使う必殺技。笑

「めんどくさっ!」

そんで、決めたらそれで通す!



そして、



「無料のキッズ鑑定。

申し込んでくれる人、おるんかなぁ?

無料っつって、数人とかの申し込みやったらそれはそれで切ないなぁ…」



と思っていたら、

手に負えない数のDMを頂き



初開催、1ヶ月間でのキッズ鑑定は

116キッズでした。

(わたしの誕生日!1月16日♡いいスタート!)



なにも考えずにやってみたら

すごく喜んで頂けて



その夏にも開催して



昨年のキッズ鑑定は、合計208名!



たくさんのキッズのおててを、画面越しに鑑定させてもらいました。



そしたら

キッズのお母さんたちから

たくさんの感謝とお礼のメッセージを頂けて

(しかも長文♡♡♡)



とてもとても嬉しくて



神様ありがとうーーーー!



でした。



お陰さまで

キッズ鑑定の流れからご両親の鑑定お申し込みや

ここでもクチコミが広がって

またたくさんの方にご縁が繋がり

県外の方や、海外からもお申し込み頂いて。



今年はキッズの再鑑定のお申し込みまで頂けて

光栄でした!



てか、ここまで考えてなかったです😂



神様ありがとう!



………………………



こっちに引っ越してきて

インスタライブ鑑定をベースに

仕事をしていくつもりでしたが



もう一歩、踏み込みたくてはじめたのが



《キッズ手相鑑定書》


↑バックのイラストを書いて~かわいい~笑


↑メッセージを書き込む!


↑もう1枚は、相の説明!



こんな感じで仕上げていきます。



1枚、1枚、白紙から

すべてわたしの手書きです♪



かぁーーーーーーーーわいいっっっ!!!!



って思ってます。 ←おい



キッズ鑑定書は



見て楽しい

持ち歩きたくなるやつ

見た目が可愛い

そして

内容がガチのやつ



を、目指しました。



対面鑑定でも

手相鑑定書を希望される方が多かったので

キッズ手相鑑定書も、喜んでもらえるかなぁ?

という気持ちだったんですが

それよりも実際にやってみて感じたのが



『バーリ勉強になる。わたしの』



でした。



わたしのためになりました。



何がってですね



キッズ手相鑑定書

対面でないので

ゆっくり、じっくりと時間をかけて作っていくので

めちゃめちゃ詳しく書けるんですよ。

てか書いてしまうんですよ。



そしていつからか

3冊くらいの手相の本を読み比べています。



ずっと対面鑑定をしていると

どうしても、相の説明の仕方や表現が片寄ってしまうから

もっと幅広くことばを遣いたくて



気づいたら3冊。笑



同じ相を、どう表現しているのか



そして分からない漢字やことばは辞書で調べたり

類義語を調べたり



それをノートにまとめて



そして、鑑定書に落とし込む。



キッズ鑑定書。

実はかーなーり、手が込んでいます。笑



わたしの過去の経験と実績

プラス、知識のブラッシュアップの結晶が

↑大袈裟w😂



キッズ手相鑑定書です!



対面鑑定で、鑑定書を作らない時期に



こんな風に

お金を頂きながら

深くお勉強させて頂けているこの今が

有り難くて仕方ないです。



引っ越してきてよかったー!!!



どうしても、対面鑑定が詰まると

こんな風にお勉強する余裕が作れなくて。

↑先日、2年ぶりに鑑定人数を数えていたら

年間800~900人でした詰めすぎw

けど、宣伝広告なしで、クチコミとリピートの方で

これは奇跡の数です!

ほんとに、皆さんありがとう!



寝るの大好き。

怠けるの大好き。

ぼーーっとするの大好物。



なんですよ。

休みの日とか。

ひたすら寝てる。



お勉強より、寝る。

ダメ…



年明けには、久しぶりの手相教室。



まずはここで

わたしのアップデートした知識を

放出します!



んがー楽しみ~!!!😆



2022年4月からは、福岡拠点です!

今まで通りの対面鑑定!

↑たまに静岡にも来ます♪



引っ越してからの数ヶ月

手相学の知識だけでなく

考え方の変化もありました。



また、これを

ひとぴの手相鑑定に来てくださる方々に

回していきたいです。



少しでも、人様の人生の役に立てるように。

わたしの鑑定は人生の中心ではなく

人生の引き立て役。

わたしの存在も、その人の中心ではなく

かかりつけの町のお医者みたいな存在で。

もしくは

セカンドオピニオン的な。



そんな風に、手相鑑定をしていきたいです。







ひとぴ☆