アロマを知る | ひ と り ぼ っ ち

ひ と り ぼ っ ち

たまにひとりぼっちじゃない

{9A4F228D-938F-4D84-A2BF-9E6C6C0CB589:01}

子供の頃車酔いひどい子で、
あの車の匂いと芳香剤の混じり合った匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなっててね…


たぶんそれが原因で、芳香剤とか香水とか匂いを発するものに苦手意識があって、
消臭剤とかも無臭のものをずっと使い続けてきたんですけども


ここ数年、苦手意識をだんだん忘れてきたのか
ハンドクリームとかバスソルトとかそーゆーのに
いい香りだなーと素直に思えるようになってきてね…  大人になった…


そんな中、女子なのに一度も通ってこなかったアロマオイルというものを、詳しい友達からいただいてね!!( *//`ω´//)


わたしときたら、
ラベンダー=トイレ
オレンジ=芳香剤
ユーカリ=薬

みたいな意識で生きてきたんですけど(^O^)



わたしがいままで思ってたトイレの「ラベンダー」とは何だったのか…
ほんとのラベンダーに謝りたい、ラベンダー畑にいって謝りたい…
と思うほどわたしの中でラベンダー革命起こりました


ぜんぜんちがーーーう( ^∀^)!!


オレンジも食べたくなるくらいフレッシュな良い匂いだし
ユーカリもなんかもうすっっごい良い匂い!!(語彙がない)


やっぱり良いものは良いんだ…ね……


うちのアロマを使える加湿器がやっと本来の仕事できました…



いい香りに包まれてるって!なんて幸せなの!!って!32歳で!知った!!


長年の車酔いのトラウマから解き放たれた気分です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ちなみに同じ理由でいまだ車に乗ること自体もどちらかというとそんなに好きじゃないんだけど、それもいつか改善されるかなぁ…


誰かわたしのトラウマ…解き放ってくれないかな…っ?////