イオンのビールは韓国産だって、騙されたよ! | 韓国について考えてみた

韓国について考えてみた

河本さん母親の生活保護受給について、テレビ報道やツイッターの内容に疑問を感じていろいろ調べました。まとめた結果を書いています。それ以降は韓国ネタを見るようになりました。以外にもネタ書いていく予定。

<メインの節約ブログはこちらです→マクドナルドのクーポンと金券で節約節約


イオンのビール系飲料は安いですよね。


バーリアルが1本88円とか。


日本製より安い。


何でだろう?と思っていたら、、、。


韓国産だった(バーリアルとかでは分からんからハングルで書いてくれよ!)。


小さく小さく書かれているからたちが悪い。普通の人は気が付かない。


そして、安い理由が関税がかからないからだとか!?何で関税がかからんの?おかしい!


参考:1本100円以下の韓国産「第三のビール」が人気の理由
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/02/03/9458/


ほんと、すっかり騙された。韓国産と知らずに何回か購入してしまったよ。節約大好きな自分のような人間はたくさん騙されているかと思う。


もう、イオンのトップバリュ製品って詐欺商法みたいなものだと思う。韓国産がたくさん。良く見ないと分からないし、最近のトップバリュ商品は販売者情報しか書いてないから良く見ても分からないものも多い。なんとかして欲しい

(トップバリュ製品でも国産品だけ国産と書いてあるので分かる。国産と書いて無かったら外国製品と思うべきでしょう)。


今後もいろいろな商品が原産国を書かずにどんどん出てくることでしょう。


最近は、世の中がおかしいよ。


うん?最近と言えば、、、。


でも、これって良く考えたら民主党政権になってからではないのか?少なくとも数年前まではこのようなことはなかったはず。


そして、イオンと言えば民主党の岡田氏の親族が会長、社長をやっている。


要するに韓国を助けつつ、イオンを儲かる構図にして、


日本メーカーを苦境に立たせようという戦略を民主党がしている可能性大。だって、この政権は韓国大好きだから。売国政権そのものだし。


震災復興が目的の税金を取って、復興にお金回さずに韓国や中国関連団体に横流し するような政権だよ。あり得ないことを平気でやります。(復興増税は私たちの税金の増税です。25年も払い続ける必要あります)


竹島問題で天皇蔑視発言があっても結局は何もしない 。大ばか政権。


野田首相は保守という話だったけど、正反対。とんでもない売国人間だったね。


思い起こせば、最近は家電メーカーが軒並み赤字を出している。


これもイオンが独自ブランドとかで、激安テレビなどを出したからでは?(韓国産)


比較商品の無いイオンとかで、国内製品の半額近いような激安商品が出たらそりゃ消費者も飛びつく。韓国産と知らずに購入した人も多くいるのでは?


(普通の電気屋さんだったらメーカー含め商品ごとの違いや生産地など違いなど安い理由をしっかり教えてくれるけどイオンとかはそれだけを売りたいから教えてくれないよね。とにかく安くて良いとだけ説明しそう)


そして、韓国産のテレビなどが数十万台単位で売れたのでは?


だから、シャープなどの家電メーカーはのきなみ国内販売がふるわず、商品価格も下落して大変なことになっている。国内電気メーカの赤字はイオンなどによるものでは?


そして、これは民主党政権になってから拍車がかかっているのでは?


野田首相はシャープを助けずに韓国メーカを助けている し。


もうね。民主党みたいな売国政権はやっぱり駄目だし、消費者を騙すようなイオンも駄目。


家電メーカーで働いている人は絶対に民主党を応援したら駄目だよ。この先、もっと怖い未来が待っている。民主党政権が続くと大手家電メーカでも倒産の危機にさらされるのは明白です。シャープの例を見て分かる通り、民主党政府は助けないでしょう。


国民ができることとしては、イオンでは国内製品以外の例えば原産国を書いていないトップバリュ製品は絶対に買わないようにすること!


そして、声を大にして「解散総選挙を直ぐにでもやれ!」と訴える。更に「民主党には絶対に入れない」、そして「民主党が駄目ということを周りの人にも教える」という行動を取りましょう。


民主党になってから日本がどんどん沈んでいます。


本当にやばいです。


自民党が最高とは言わないけど、少なくとも日本のことを中心に考えての政策をしていたと思う。黒字続きで、日本が危ないという感じは全く無かった。今は貿易赤字が出るようになっている(円高でも何もせず、他国を応援する政府の責任大)。日本が目に見えて確実に沈んでいる。


やっぱり民主党は韓国や中国を中心にした政策だから駄目だよ。


100倍以上も自民党がましだと個人的には思います。


<メインの節約ブログはこちらです→マクドナルドのクーポンと金券で節約節約