天理のスーパーにて鳴り響く…。 | 奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

ママさんパパさん、毎日子育てありがとうございます^^
ベビーから始められるマッサージ、ママのための産後ダンス、ふれあい遊び、絵本が大好きなひつじの親子教室。ママのための、ほっと一息できる教室です。

ママも赤ちゃんも宝物♪
子連れで楽しいおでかけ➕プラス
わらべうたベビーマッサージ
&産後ダンス&胎教マッサージ
奈良 天理 桜井 ひつじの親子です

天理のとあるスーパーにて、鳴り響いたのは…

息子の歌声です・・・・

前に幼稚園の先生にも言われました…。

○○、スーパーにいたよね。

歌声が聞こえたから誰かと思ったら、○○ちゃんやったんやねー。

私は全く気づかず、恥ずかしかったですが、本当に歌が大好き。

今日もおばあちゃま方に笑顔をプレゼントして、スーパーから出てきました。ぼー

そうそう、それから幼稚園の影響はすごい!

今は、鍵盤ハーモニカの色音符のお歌が大好きです。

「ドは赤、レは…音符

仲良しのお友達のママに聞いても、やっぱり、おうちでも歌ってるそうです。

3歳児にどうやってピアノや漢字や平仮名を教えるのかな?と思っていたけれど。

何にでも、やり方というものがあるのだなーと思いました。

そして、そのやり方を知っているのと知っていないのとでは、全然結果が違ってくるのだろう、と。

もしも、早めに文字を覚えてもらいたいなら。

(絵本を通して考えるなら、文字習得が早いほうが良い、とは私は思いませんが)

やり方を教えてもらうのがきっと楽チン。

しかも、いろんなパターンを知っておくというのが良いかもしれません。

肝心なのは、どれを選択するか、決めるのはママやパパだということ。ほっこりキラキラ

育児法もきっとそうじゃないかな、なんて思います。

沢山の育児法ありますよね。

ベビーサインもそうですが。

最近、シュタイナーについてのお話を聞きました。

モンテッソーリも、学んでみたくなっています。

モンテッソーリを取り入れた幼稚園も、人気ですよね。

モンテッソーリ教室をされ、実績をお持ちの伊藤あづさ先生に、お話しに来て頂こうかなーと考えています。

6月27日土曜日、コミュニティホール桜井にて。

詳細は、近日中にと思っています。

ご興味ある方がおられましたら、また教えてくださいね花